読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SDIM0384

アカウントを取得したので日記を書いてみよう

 

最近は気がつくと病気と病院のことばかり考えており、意識的にでも他のことにも目を向けるようにしないと、と思っている。

予約を入れてずっと待っていた病院の診察は再来週。やっとだ。その日のうちに手術の日取りが決まるといいな。そして早く手術を受けられるといいな。

来週は検査を受けた病院に行って紹介状を書いてもらう予定。患部の痛みが発生してきたので本当は今週診察も兼ねて行きたかったのだけど、担当医が今週まるっと不在とのことで一週間待っている。有給が燃え尽きたので身を切っての通院なので否が応でも高まるコスト意識。

肺炎のどさくさに紛れて発生した外耳道炎を早く治したいと思いつつ、ひきかけの風邪をこじらせないようにして、ヘルニアの腰をコルセットで締め上げつつ、手術を待つ患部がこれ以上痛くならないよう祈っている。この全身忙しい感じはなんだ。体のことを気にかけつつもお金のことも考えなくてはならず、病気は本当にお金が掛かるのだとほとほと感じる。肺炎からすっかり立ち直った気でいたけれど、体の免疫的にはかなり隙だらけなんだろう。手洗いうがいマスク着用、身体に負担をかけるようなことを避けていたのに喉が痛くなってしまった。

 

先週末「ミッション:8ミニッツ」を観た。ダンカン・ジョーンズの映画はこれからも観続けるだろうと予感した。そういう映画監督に巡り合えるのは結構幸せなことだと思う。そういえばもうそろそろ今年の3本を選ぶ季節になってきた。SF映画って以前はあまりそのジャンルを意識して観なかったけど、ここ1年は旧作でもいろいろ観て「すきかも…」と思うようになってきた。文法というか前提知識のようなものが頭に入ってきたからかもしれない。体調を崩した時期があってあまり映画館に行けなかったが残り1ヵ月半、もうちょっといろいろ観たい。今観たいのは「恋の罪」「ラビットホール」「コンテイジョン」あたり。

 

大地を守る会のお試しセットを頼んでみた。980円のもの。ついでにポイントサイトで1000円キャッシュバックっていうもの。明日届く予定。

 

復帰してから自炊の習慣が戻ってきて、料理がなかなか楽しい。今週は初めて海老チリを作った。海老の背綿取りをうまくなりたい。鶏チリのレシピを知ったので次回はこっちを作ってみよう。

http://allabout.co.jp/gm/gc/384651/