11/25 Fri.
土産でもらうお菓子バブルの日。楽天の期間限定ポイントが1500円ほどあるので、前から買おうと思っていたホットカーペットの上に敷くラグを買う足しにしようと探している。レビューをあれこれ呼んでいると、この商品は肌触りがいいけど遊び毛が出る、この商品は色合いがいまいち、この商品は石油臭いにおいがとれない、など一長一短。月末までに決めたい。同じように「いいものがあったら欲しい」と思っているのは折り畳み傘。折り畳み傘に至っては緊急性がないからいつまで経っても決められない。いっそ人に決めてもらった方がいいのではないかとすら思う。

昨日香醋のサンプルが届いたので飲んでみた。今日の寝起きはすっきりしていたと思う。昨日あれだけ灰色に沈んでいたかのような体の感覚が、軽くなっていた。よく眠れたせいかもしれないし、サプリの効果なのかもしれない。どちらかわからない。

夜、友だちが来て鍋をした。寄せ鍋のつゆが濃くなりすぎて、反省。彼氏が買ってきてくれた日本酒もおいしかった。

……………………………………………………………………

11/26 Sat.
朝、病院。効果が疑わしい薬をいったん切ってもらった。薬代が半分に。その後バタバタと家事をして、隣町にある健康ランドへ。ストイックに温泉にサウナに岩盤浴を楽しんだ。初めての岩盤浴、よかった。彼氏の家の近所にも最近できたらしいので、次はそこに行ってみたい。その後、にほん酒やへ。おいしかった。ただ、時折変な空気になって居心地が悪くなったりもした。気のせいなんだろうか、お酒のせいなんだろうか、それとも、わたしが悪いんだろうか。

それにしても、かわはぎのあん肝和え、レバーペーストクレームブリュレと岩塩クッキー、ししゃもの天ぷら最高。

前日買おうか悩んでいたラグを注文した。29日に届く予定。グリーンのラグにした。

……………………………………………………………………

11/27 Sun.
昼前まで寝ていて寝坊。地元のボリューム系洋食屋へ行った。 並んでいたら、その店の近くに住んでいる友だちが通りかかって立ち話。ハンバーグとエビフライとクリームコロッケを食べた。カロリーを堪能。

帰って来てから、溜まっていた家事や用事をこなす。DVDを観ようと思っていたのにだらだらネットしていた時間が長くて、「なんかもっとちゃんとのんびりしたかった」と思ってしまう自分の神経症的な感じがいやだと思った。その後も、アイワイで注文するかしないかで、カートに散々商品を入れた後うだうだ悩んだり、何がしたいのかよくわからない無駄な時間を過ごしてしまった。ドライカレーを作ったが、使ったウスターソースがとっくに賞味期限を過ぎていた。人に食べさせるものじゃなくてよかった。

治ったと思った外耳道炎が再発しているのに気がついた。とても悲しい。