読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しれっと日記再開。あけましておめでとうございます。書けるところから思い出して書いていこう。

まずは飽食の数日間について。

1/13 Fri.

 何日か前に友だちと急に「焼肉行こう」と言う話になったので、急遽お店を探して焼肉を食べに行ってきた。阿佐ヶ谷の「はせ川」というお店。おいしかったなー。駅から近いところにこんな使いやすいお店があったんだね。「いちぼ」というお肉がとてもやわらかくておいしかった。焼肉食べながら日々作るお弁当のおかずの話とかしてて、主婦っぽかった。〆のデザートに食べた石焼きスイートポテト、ちょっとしょっぱいおいもにバニラアイスにチョコレートソースっていうもうけしからん組合せでとってもおいしかった。

この日は仕事が忙しくて残業になって、待ち合わせにも遅刻してしまってへとへとだったんだけど、帰る頃にはニコニコ元気になれたのでおいしいものと友情の力は偉大だ。

 

1/14 Sat.

昼過ぎまでばたばたと家事。体調が思わしくないので効率が悪い。途中でDholicで注文していたフェイクムートンブーツが届く。あったけー!

昼過ぎに出発して、伊勢丹のジャン・ポール・エヴァンでチョコレートケーキを受け取る。そしてプレゼントにリクエストされていた鞄を捜しに新宿をうろうろする。リュックサックがいい、と言われていたのだけどピンとくるものが見つからず、ふらっと寄ったCAMPERで紺色のななめがけバッグに一目ぼれ。決まる時は3秒で決まるよね。

ご飯を作って待っていてくれたので、むしゃむしゃと食べビールもごくごく飲んで、ケーキにろうそくを灯してフーッ!てやってプレゼントを渡して、って楽しくお誕生日をお祝いした。おめでとう。健やかでたのしい1年にしてね。

1/15 Sun.

何だか体調が悪くて、ぐだぐだぐだぐだごろごろごろごろしてしまって、映画に行こうと思っていたのに結局時間に間に合わず、予定を変更してもらって溝の口へ買い物に行った。彼氏の買い物に付き合って、回転寿司を食べて帰った。お寿司でなぜか胃もたれしてしまって、やっぱり体調がへんな感じ。家に帰ってから鶏むね肉とジャガイモのケチャップ炒め、タモさんのピーマン、高野豆腐の煮物を作った。 

1/16 Mon.

仕事の後、阿佐ヶ谷のピッキーヌに女友だち5人でごはんを食べに行く。久しぶりに飲んだシンハーがしみる。自分でライスペーパーをお湯で戻して巻く生春巻きに大根餅と韮餅、海老とカシューナッツとレモングラスの炒め物、牡蠣と卵のお好み焼きのようなもの、カオソイ、タイスキ、全部おいしかったなー。

友だちとくだらない話をして気が付いたら3時間も経ってて慌てて帰った。名残惜しかった。

1/17 Tue.

 

朝起きたら何だか身体が変…ものすごく身体がだるい、というかろくに起き上がれない、ということで急遽半休を取った。2時間ほどさらに寝たらめまいはおさまった。でも身体がやっぱりだるーい。でも午後から会議なので出社した。出社したら上司が急遽欠席になって会議も申し訳程度に30分やって終了したので「なんのために…」とは思ったけど仕事は溜まっていたので粛々とこなす。頭が痛かったり、身体がやっぱりだるかったり、腰が痛かったり。なんなんだろうなあ。同じような病気を経験している先輩に話を聞くと「症状が進むとやっぱり体がだるくてしんどかったよ」とのこと。

夜、買ってもらったコートが届く。かなりぴったりなサイズで厚着ができないけれど、初めて買ったベージュのコート、かわいい。