20160319

昨日の夜、急遽送別会のような飲み会を会社の面々とすることになって庄やの狭い個室に12、3人ぎゅうぎゅうになりつつ飲んだ。3月末の退職ニュースに超大物も加わってヒヤーーーとなったけれど、ここまで来ると、変わるべきところがもう全部変わっていく時期なのだと思った。積もる話もあったりで、ついつい飲み過ぎてしまって今日はほとんど使い物にならなかった。質の悪い睡眠時間をたくさん、みたいな有様でせっかくの連休の初日を溶かしてしまった。

あまり動けないのでひたすら録画の消化をしていたのだけど、「あさが来た」がもうそろそろ終わりの気配でさみしい。老けメイクではなく演技で歳をとることを表現するのがうまい役者さんたちばかりで、いい作品だなあ。ほんにほんに…。

夜も20時ぐらいに夕寝から起きて、とても自炊できなかったので半額クーポンを使ってピザを取った。そんなすごくおいしいわけじゃないんだけど、なんとも言えない背徳感とジャンクさに盛り上がるのが好きだ。今塩分の取りすぎで完全に身体がむくんでいるけれど。

さて、明日は節目の日。良い1日になりますように。