読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20160320

入籍した。

朝から同居人がソワソワしていた。わたしは昨日から続いてる頭痛がなかなかおさまらず、薬を飲んでは頭を抱えてだましだまし家事をこなした。暖かく、天気のよい日だ。

昼過ぎ、近くの公園でやってるゆるフェスのようなものを覗いてみるも、人が多いのと飲食店の列が長すぎるのに「うーん」となりそのまま通過して出てきてしまった。苦手な人がステージで歌っていてなんとも言えない気持ちになったのもある。
あとで聞けばいろんな友だちが来ていたというではないか。会いたかったなあ。

駅近くのちょっといい中華料理屋で昼ごはんを食べた。1300円もしたけど、汁そば、おいしかったなあ……。
もうすぐ定期が切れるのでバスの定期を買った。定期のICカードも名義を変えないといけないのかな。後から後から変更手続きのいるものが出てきそうで今から気が重い。

一旦帰宅し、録画を見ながら家計簿をつけて、また出発。区役所に向かった。今日は祝日なので、受付だけしてもらって、正式な受理は週明けになる。不備がありませんように。
区役所の時間外の受付にはひっきりなしに提出に来る人たちがいた。皆スーツとかきれいな格好をしていたな…。
その後、前から言ってみたかったお高い焼き鳥屋さんでコースでいただく。おいしかったけど、もう少し量の少ないコースでいいな、とも思った。店の雰囲気は落ち着いていて、通い慣れたお客さんがやってきては数品頼んでさっと帰っていくのを何組も見た。かっこよかった。

とにかくお腹いっぱいになって家に帰宅。インターネットのみなさんにもご報告した。すぐに、たくさんたくさん、本当にたくさんお祝いの言葉を頂いてしまって、お返事ができていないのだけど、とてもうれしい。

自分のことでこんなにたくさんの人に喜んでもらえるなんて、あまり経験したことがなかった。

課題はたくさんあるけれど、うまいことやっていけるように頑張っていきたい。