20160321-20160322

20160321
朝、義父母から大きなフラワーアレンジが届く。
わたしの母は入籍の報告をしても「大安じゃない日にしたのね、まあ仲良くね」というコメントだけで何もなかったので、より一層向こうが眩しい。
昼ごはんを食べがてら駅まで行って、夫が行ったことがないというシタルに行った。インドでもEDM流行ってるんだなあ。ずっと流れていた。カレーはほうれん草チキンがおいしかった。カロリー的に勇気の出ないチーズナンをいつか頼んでみたい。
腹ごなしに善福寺川緑地まで行ってみる。少し歩くけれど、通勤のバス定期を使っていけることがわかったので今年は何度も行くことになりそう。
桜はまだ咲き始めたばかりだけど、川べりを歩くだけで楽しかった。
帰宅後、恒例の作り置き。

20160322
昨晩張り切って作り置きしたというのに朝から体調が悪く午前休。午後から出たものの本調子でなく、定時で逃げるように帰ってきた。
帰り道、無性に肉が食べたくなり、焼くだけの肉のおかずを作って食べた。
月曜休みだとすぐ水曜になるのでいい。