20160413

眠い!

さすがに平日飲み会の翌朝はつらいものがある。さして飲んではいないのだけど。
めんどくさい仕事が何件か溜まっていたので気が重かったが、重い腰を上げ取り組んだら半分片付いたので良かった。

帰宅後、寝る前に週末の予定をキャンセルしたことを夫に咎められる。「ドタキャンするなら約束するな」とのこと。今はとにかくクラブやライブに行く体力や気持ちの余裕がないし、イベントで泥酔する夫を見ると精神的に疲弊する(インターネットで見ても疲れるが)。たとえお祝い事であっても自分の体調を無理してまでやることではないと自分では思うのだけど、まったく通じなかった。自分ができるのは今後しばらく一切約束はしないということだけという話をして寝た。そもそもの考え方が違うので噛み合うことはないような気がする。どうしようかな。