20160415

夜から同僚と食事。前日まで仕事でバタバタしていて約束を忘れかけていたので、リマインドのメールをもらってありがたかった。仕事が終わったような終わってないような曖昧な状態だったけれど、慌てて会社を出る。

一人は出向中、一人は退社を決めており、なんだかわたしたちバラバラになっちゃうね…という話をした。でも2、3ヶ月にいっぺんはこうして会って話したいね、とも。出向中の人はだんだん出向先で忙しくなってきたようで、でも仕事の話となると沈んだ顔になるのがそうでもなくなってきたのでよかったなと思う。

結婚祝いにケーキを振舞ってもらった。一応サプライズだったんだけど、「このチーズケーキおいしそうなんで頼んでもいいですか?」って聞いたら慌てた口調で「この後ケーキ来るんで!」と言われてちょっと笑ってしまった。「あ、そうなんだ…じゃ、トイレでも行ってこようかな(棒)」と席を立つと、戻った頃合いでケーキが出てきたのでまた笑った。
ありがとう。
f:id:anoco:20160419082315j:image