20160420

午前、新卒研修。研修なんてちゃんとしたものではないけれど、こういう仕事をしています、仕事をする上でこういう点を重視して活動しています的なお話。見るからに聡明そうな方だったので長く働いてくれるといいなあと思う。配属は東京ではないそうなのでなかなか仕事で直接関わることはそうないかもしれないけれど、もし何か困ったことがあったらいつでも連絡くださいね、みたいなことを話した。

午後、溜まった仕事とあとから降ってくる仕事をひたすらこなす。今週末からテコ入れされている仕事もガンガン降ってくる。休みまで締め切りの駆け込みの仕事が増えてきた。来週の水木あたりはヒーヒー言ってそうで嫌な予感。

連休の中の平日も休みを取ってしまいたかったんだけど、やはり締め切りが入ってしまった。諦めて仕事をする。
気がついたら定時を過ぎ、19時を過ぎ、やはり今日も22時になってしまった。

家に帰ったら久しぶりに疲れのバロメーターこと顔の蕁麻疹が出ていた。おつかれさま!