20160423

レヴェナント。あれはそもそも亡霊だったのかな?

昼からいつもの気心知れた友だちと映画。日劇、久しぶりだな。でかい劇場はやはり良い!

監督の前作の「バードマン」が好きすぎたので、今回は「すごいけど、好きな作品ではない」という感想。でも撮影はすごかったな~。「あんなに頑張らないとアカデミー賞獲れないんだね」という感想が胸に刺さる。

 

映画の後、移動して「ゴールデン・バガン」へ。三度目の訪問。おいしいミャンマー料理に舌鼓。友だちの人生の節目をそっと見守る。友だちの幸せなこの先を人生をいつだって祈ってる!

 

先日からのめまいが全快しておらず、薬を飲んでいてもふらつくことが多かったのだけど、友だちと会ってゆっくり話ができてよかった。映画もまたいろいろ観たいな。GWはまめに劇場に通おう。