20160426

振れてる、振れてないって聞かれたら、振れてる。(眼振

めまいが少しよくなった気がする。薬が切れるとすぐ眼球のイキがよくなってビチビチっとなるのですぐわかるのだけど、何もできないようなあの大きなうねりに飲み込まれるようなめまいは去っていったような気がする。明日で薬を一旦飲みきるのだけど、様子を見て土曜日に再度病院だな。眼球がビチビチしているわたしに慣れたりすればいいのかもしれない。眼球の声を聞いて受け入れるのです…。

今日は新しい仕事がそんなに来なかったのでここぞとばかりに溜まった仕事に取り掛かる。溜めちゃだめよね…。

社長によるうちの部へのテコ入れの一環で打ち合わせの時間がなんだかんだで増える。システムを変えるのに社長からの口頭指示だけで動いちゃうってけっこう危なくないか?
いつもタフなシステム担当の人が今日は「社長に怒られちゃいましたよ〜」と小さく笑っていた。〜さんでも怒られるんですね、と言うと「まあ割といつもです」とのこと。お疲れ様です。社長の周りにいる人たちはみんなメンタルが強くてすごいなと思う。わたしだったら「怒られちゃいました」じゃ済まないだろうな。間違いなく。

夜残ってる時も、明らかにうちの部のデータの整備の不備で社長がキレている気配を感じて気まずい。こんな時に上司は長期休暇でいない。明日出社したら大掛かりな修正指示が飛んで来てそうだな…と思いつつそろりそろりと帰る。最近の平均時間より2時間早いので相当嬉しい。