20160428

ミニッツメイドの野菜ジュースを残業のあとに駅のホームで飲むのがやたらとうまい

朝から雨で盛大にダイヤが乱れていて遅刻。毎日4時間ぐらい残業していると勤怠の感覚が緩む。

昼前、部の人たちがプロジェクトの進捗ミーティングでゴリゴリに詰められて帰ってきた。わたしは薄給だけどそういう面で責任を問われない立場なので、責任を負ってガッツリ怒られてくる人たちは偉いというか、すごいというか、お金もらってるだけあるよね!と思う。怒られてるのを見ると。怒られ代だ。

休み前の仕事の駆け込みラッシュが止まらず、ひたすら仕事。でも途中で別部署の同じく残業していた人の長話に捕まってしまって、楽しいんだけど仕事に戻りたい!でも楽しい!という気持ちに。
「去年はマッドマックス最高の一年でしたよね…V8!」「イモーターンー!あたし4DXで見た〜〜」「わたし立川爆音で見た〜〜」「フォースの覚醒はわたしめちゃ良かったんですけど!JJ!」「でもあたしプリクエル最高に好きなんだよね」「!!!」ってやりとりが会社でできるなんてさ…!今度ゆっくり飲みに行きたい。というか家に遊びに行きたい。

一通り仕事が終わったら23時で、帰ろうと寄ったトイレで昨日のメールの同僚と仕事のことで話し込んでしまって、気付いたら30分経過。施錠するから出て〜と追い立てられ退社。

GWは合間の平日も休みたいな〜〜と思ってたけど、仕事の消化不良感やブラックボックスおじさん問題(昨日の日記参照のこと)で休んでいてもそわそわしそう。とりあえず月曜は部内ミーティングがあって部の人と話せるし、ルーチン業務も静かになるはずだから、リンパの流れ良くしていきたい。