読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20160429

月曜出勤なのでとりあえず3連休!

前日の帰りが1時前だったので昼前に起きるという生活リズムの崩れは順調にスタート。

昼すぎ、友だちと待ち合わせて映画。入江悠監督の「太陽」を鑑賞。ツッコミ所満載ながらもなんだか嫌いになれない不思議な作品。同時代にフィルモグラフィーをともに追える監督がいるのはいいなあと思う。門脇麦さんの無駄に露出の高い手術シーン。割れない、手錠。みたいなシーンが好きでした。

夜予約していた時間まで結構あったのでキリンシティで軽く飲んで、そのあと新宿三丁目のエキゾチカで食事。お店の人が絶妙なタイミングでグラスの空きを確認してくる。でも食べたものより友だちの好き嫌いのことの方が記憶に残ってる。キノコ、トマト、内臓系。
結婚祝いとしてAesopのハンドソープをいただいてしまった。水回りの オシャレポイントが 10 あがった!

多趣味な友だちが最近また一つ活動を増やした話を聞いて驚く。内容よりも増えたその事実に驚く。えっただでさえ24時間で毎日足りなさそうなのに…!しかもこないだ◯◯や△△もやりたいって別の場でも言ってなかったっけ?すごい…。
わたしも今年は何か新しいことを始めたいな。最近の新しいことと言えば作り置きだけど、平日の自炊が壊滅的になったからの緊急手段でもあった訳で、なんかこう、もっとブランニューなワタシになりたい。