20160505

いよいよ予定がなくなった。

暇だけど天気がいいし夏みたいな天気だからインターネットを捨て街に出よう、と吉祥寺まで。
前々から行ってみたかった、また前日宅配ピザをとるつもりがお腹いっぱいでとり損ねたので、ピザ欲を満たすべく、ピッツェリアGGへ。
20分ほど待つというので近くのLL Beanで小さめのトートバッグでも買おうと見にいくものの、ロゴをどうしようとか、色どうしようとかで迷って結局買えず。サイズが小さくてもあんまり値段が変わらないというのはどういうことなんだろうと毎回商品を見るたびに思う。

その後井の頭公園へ。公園内のお店で猫につられて入店し、ビールとアイスコーヒーを飲んでぼんやりしていたら、SNSを見た近所に住んでいる友だちから連絡があり飲むことに。こういうのすごく嬉しいな。身軽でいたい。

近くにいい店があるというので連れてってもらい開店待ち。コスパの意識の厳しい友だちが「割高な店なんですけど」と繰り返すのがおかしかった。そこまで高くなかったよ!
「明日は仕事だから」と酒量をセーブする友だちと、連休でたるんだ意識でするする飲んでしまう我々夫婦。バイスがあるとつい頼んじゃうよね〜〜。そして飲みすぎた。

帰り道は若干風が冷たく、祝日のため終バスはあっという間に終わったので最寄駅からはタクシーという連休仕様の1日。休みも後3日!