20160709

お酒が飲めなくなって気がする。さして飲んでないのに翌日に残る度合いが。と、最近飲むたびに思ってる。

 

午前は病院。担当医がそろそろ配属先が変わるので変更になるのだけど後任が見つからないので「多分来月も僕いますね」とのこと。「このひと月どうでした?」は毎回聞かれるけど、今回は本当に全然思い出せない一か月だった。たぶん、だいたい仕事しかしてなくて、ちょくちょく不定愁訴的なものがあって、イライラしたりもした。でも、イライラについては自分なりに向き合い方を探しているところ。というのも全然違うその時は出てこなくて「何もありません」と答えてしまった。最後まで大事なことは話せない間柄だったな。

 

家に帰ってパルシステムの注文をして家計簿をつけながら録画消化。落語心中と重版出来。重版出来は最終回、本当〜〜にすばらしかった。今期もまたこんな良い作品に出会えるといいな。みくらやま先生のスピーチが最高すぎてふるふるした。

 

夜は下高井戸シネマで「海辺のポーリーヌ」。本当は「緑の光線」を観たかったんだけど、こちらも「わあ〜〜ロメールの映画だああ」って気持ちになれたのでよかった。下高井戸、家からもっと行きやすければ通うのに…というラインナップ。下高井戸近辺に住むのも考えてみようかな。

 

吉祥寺に移動して居酒屋でカンパイ。何話したか覚えてないけど、相変わらず楽しかった。小食な友だちがよく食べていたのでなんだか嬉しくて目を細めて眺めてしまった。大きくおなり(相手はそろそろ33歳)。

 

飲んで帰ってから数時間うだうだする悪癖、やめたいと思いつつこの日記を書きました。