20160727

働いたり、風邪引いたり、なぞの情緒不安定になったり、友達からの知らせに喜んだり、フジツイートを楽しんだりしていたら半月以上経過していた。よけいなことを考えるのは心が暇だからだな。

 

ここのところ、黒船チームのエンジニアの人からの上司(黒船チーム)へのダメ出しが、というか社長(黒船チーム)からの圧がすごくて、ドミノ式にわたしがダメ出しの捌け口となっているのでムムムとなっている。

風呂に入りながら、ああ、わたしもっと頑張らないと結構ヤバいかも、と思ったので明日から同僚をビシバシ仕上げていくことを決めた。上司のフォローをするにはわたしは手放すべき仕事が多すぎ問題。上司も同じような状況なんだけど。そもそもの能力自体の差はあれど、仕事上の立ち位置とかやり方が器用貧乏的な感じで似てるので、上司も変えていくならわたしも変えなくては仕事は回らないよね。がんばろう。