20161022

昼まで寝る。処方された薬は全量を飲むと眠りが重いというか翌日も引きずる。疲れもあるのか夕方までうだうだ調子上がらず。3杯しか飲んでないのに二日酔いの頭痛から普通の頭痛へ。お酒はちゃんと食べてから飲まないと駄目だ。/夜は古い友だちと台湾料理屋へ。友だちと昔話やらなんやらで盛り上がっていたら、隣のテーブルの女性にいきなり「うるせえんだよ、こっちは静かにしてんのに!!!!」と怒鳴りつけられ呆気にとられる。店の人と、怒鳴った人が一緒にいた家族に申し訳ない気持ち。いきなり怒鳴りつける人にはあまりすまないという気持ちにはなれない。20代前半に密度の高い付き合いをしていた友だちに、しばらく時間を置いて会う機会が今年は何回かあって、そういうサイクルなのかなと思った。ただ年月を過ごして来たような気がしていたけど、皆それぞれいろんなことがあり、乗り越えたり、ぶつかったりして懸命に生きているんだよなと思った。話してる時は「セミ爆弾の見分け方」とか「犬の肉を食べた話」とか「VERYみたいな服着て裁判を傍聴する趣味を始める、そしてその傍聴コミュニティでてっぺん取る」とか「電車で知らないおっさんにあんたのパンツなら買うと言われてブチ切れた話」とかしてひたすら笑っていただけなんだけど。ファミレスでいくら話しても話が尽きない感覚、この歳になると超貴重。ありがとう。/夫がついにPS4とソフト3本買っていた。わたしの据え置き型ゲーム機の記憶はPS2で止まってたのでJUST CAUSE 3のビジュアルに圧倒される。ペルソナ5やるぞ〜〜