読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20161025

起床。熱を測るとやはり39度。ただ、薬を飲めば37度台に下がり起き上がれるようになった。切れるとまた38.5度とかになる。会社に電話しようとして寝落ちしまい、心配した同僚からの電話で起きる。恥ずかしい。病院へ電話。「明日の朝熱測って電話して」と言われていたので。先生につないでもらい、「採血の結果、白血球は 12000と高いけどCRPは大丈夫だね、やっぱり細菌性ではないから抗生剤はいらないしこのままあったかくして寝てな」と言われる。ガチャッと切れた電話に笑った。電話再診も取ってないだろうし、もう一回来いとか言われたらどうしようと思いながらかけたら真逆の内容で、とても良心的でじーんとした。

午後、コンビニに買い物に行く。具合が悪い時のコンビニで買いすぎあるある言いたい。1日ぶりの固形物、みたらし団子おいしい。

昼間窓を少し開けて寝ていると、子どものはしゃぐ声がひっきりなしに聞こえてくる。家の前は通学路なんだった。普段平日の昼間にいないからなあ。

夕方、勇気を出してシャワーを浴びる。やればできる。

夜、逃げ恥を楽しみにしていたのだが体調が急に悪くなりまた悪寒にガタガタ震える。熱が39度に戻っていた。慌てて薬を飲んで寝る頃にはまた37度台に落ち着く。

永い言い訳」の原作を読み終わった。元気になったらもう一回観るぞ。