20161113

みたらし団子ブーム!/二度寝して起きたら12時半。とりあえず起きて身支度。駅に出て、昨日振られたまつもとで豪勢なランチ。麻婆豆腐もおいしかったが蟹味噌あんかけチャーハンがヤバかった。値段も2000円となかなかのヤバさだったが。まつもと、夜にも行ってみたいなあ。/隣街まで出て買い物。夫はスーツやスーツ用のコートを買った。わたしは誕生日プレゼントとして通勤用の革靴を買ってもらった。うれしい。入れ替わりに退場したわたしの死にかけのオーロラシューズ、8年目だけど手入れした後ソールの修理にも出そうと思う。/ユニクロで冬支度の買い物もして、食材も買って両手に荷物パンパンで帰宅。/夜は作りおき。晩御飯はみぞれ鍋。ごま油で焼いた餅のうまさ、これ昨日飲んでて話に出た「死ぬ前に食べたいもの」の候補かも。ちんたら作っていて寝るのが遅くなってしまった。だましだまし過ごしてきたけど1日ずっと頭痛だった。二日酔いからの頭痛がデフォルトになってしまって悲しい。特にビールはダメになってきた。好きなのに悲しい…。