20161119

朝起きて、録画消化。「べっぴんさん」の録画を見ながら、紀夫が帰ってくる場面で泣いた。ユーリ2回目。1回目は、雨宮まみさんの件がショックであまり頭に入らなかったが、2回目はちゃんと楽しめた。/昼過ぎ、立川シネマシティで「この世界の片隅で」鑑賞。劇中何度も涙が出そうになったが、エンドロールで涙腺崩壊。原爆の場面の描写は本当に怖くて、両腕で自分を抱きすくめながら見た。こうの史代さんの原作も読みなおさなくては。観てよかった。隣で観ていた夫が、劇場を出て駅に向かう間「観てよかったな…もう今日これで帰っていいかも」と言っていた。わかる。でも結局そのあとしっかりレインボースパイスでカレーを食べ、Northfaceのコートを買うなど消費活動を行った。/今夜はカマンベールチーズ鍋にしよう、といそいそと材料を買い集めて帰ったが、結局食べそびれ鍋は翌日に持ち越すことになる。夫はひたすらペルソナ5をやっていた。佳境に差し掛かっているらしい。