20161120

起床即頭痛。前日の夜から始まっていて、ロキソニンが効かないので、片頭痛なんだろう。でも寝込むほどでもなかったので、のろのろと身支度をして家を出る。夫が先週買ったスーツの引き取りに吉祥寺へ。夫は昨日買ったコートを早速着ていた。とても喜んでいるので、プレゼントしてよかった。/昼ご飯は協議の結果「ねぎし」。牛たんとカルビのミックス。安くはない店なのにいつも混んでいるので、おいしいものをちゃんとしたサービスで提供するとちゃんとお客さんもついてくるのだなと思う。とろろ麦飯もちょうど食べたかったのでうれしかった。しかし食べすぎたので食後は井の頭公園をぶらぶらして腹ごなし。大中小さまざまな犬がうろうろしていて目の保養になる。途中で寄ったコーヒー屋でアフォガードを買って食べる。会計時にいきなりレジの人が指人形を使って「ありがとうございます」とあいさつをしてきたので面食らう。その店は混んでいて行列ができているので当然忙しく、バタバタしているのに指人形のあいさつは省略しないんだな、省略してもいいと思うよ別に…と勝手に思うのだった。/公園を出て丸井の無印でシーツ類とパンツ1本。中々良かったのでもう1本色違いで買おうと思う。あとは安いのでいいからコートを買いたい。あとインナーダウン。痩せたら、長いこと着られそうないいダッフルコートを買いたい。だから今年の冬はつなぎの服でいい。/帰宅後、少し横になって休んだ後夕食作りと作り置き。夕食は昨日作るはずだったカマンベールチーズ鍋。「もぐもぐ」のベーコンとカマンベールチーズを使った贅沢鍋。作り置きは6品。水曜が休みなので何だかいろいろ気楽だ。気が付いたら頭痛が抜けていた。