20161121

ここ数日無性にチョコレートが食べたくなりまんまと衝動に屈することが多い。難デキを摂っていることと関連があるのだろうか。/新しいPCが欲しくなり、欲しくなった時が買い時と思い物色する。スペックのことはよくわからないので夫にチェックしてもらい、3万程度で買えるのは今使っているものとさして変わらないので、せっかくだからスペックを少し上げて長く使えるものにしてみてはとのこと。予算は6万で探してみることにする。それにしても最近はお金を使うことばかり考えているな。大丈夫だろうか。/仕事は比較的のんびり。1時間半の残業で退社。/雨宮まみさんの「女子をこじらせて」を読む。ずっとweb連載を読み続けていて、ちゃんと本を読んだことがなかった。「女子をこじらせて」も連載時に読んでいたのだけど、数年経って読むとまた違う気持ちになる。/たまにある「ネット上の有象無象の意見を目にするのがつらくなる時期」がやってきて、twitterを読むのをやめて1週間近く経つ。その代わり漫画やwebのテキスト、本を読むのが捗る。しばらくはこのままでいい気がする。/相変わらずふとした時に死にたい気持ち通称「沼地」がふとした瞬間にやってくる。飲み込まれる前に命の母ホワイトをすぐ飲む。沼地に足を取られている暇はない。もっとわたしはやりたいことをやる。