20161123

明け方まで前のエントリーを書いていたので寝るのも起きるのも遅くなった。だいぶひんやりしている。

昼は坂本屋が入れそうだったので久しぶりにカツ丼。難デキを外食の時は摂らないからか、食後異様に眠くなった。

帰宅後FF15の体験版をやる。オープンワールド系ゲームみたいになっていたけど、キャラクター造形は相変わらずの中2路線もしくは龍が如く路線。キャンプとかするリア充的キャラがFFの主人公になるとは思わなかったな。思ったより楽しくて、戦闘シーンで操作にまごつくのが悔しくてチュートリアルで繰り返し練習していたら夫に笑われた。でも少しコツがつかめてきた。

ゲームで時間を取られたので慌てて夕飯の支度。今日はおでん。おでんは簡単だが味が染み込むのに時間がかかるので早めに始めるべきだった。完全に薄くてやさし〜〜い味付けのおでんを夫は文句も言わず食べてくれてありがたかった。明日以降は味が染みておいしいはず。

養命酒のフルーツとハーブのお酒のお湯割を飲んだら思ったより回ってフワフワ。

明日の天候に想いを馳せつつ就寝。