20161125-20161128

20161125

友人からの吉報で心が躍る。仕事はそこそこ残業のち帰宅。疲労からか精神の沼地化が著しく、外食する気力もなく、かといって手ぶらで帰るのも癪だったのでコンビニで好きなものを買うパーティー買いを敢行。結果、アメリカンドッグとサラダで満腹になる。他にもお菓子をいろいろ買ったが手をつけず。夜、夫が帰ってきてからペルソナ5を初めてみることにした。楽しい。

 

20161126

起床即ペルソナ。気が付いたら4時間が経過していた。

夕方から友人夫妻とクリスチアノ。今回もいつもの通りおいしかった。ただいつもの若干オラついた店員さんがいなくて寂しい。担当した店員さんは柔和そうな人だったので「あの…お任せメニューとかってできますか」と聞いたらとたんにオラの片鱗をのぞかせたので笑った。同じ思想の教育を受けているよ・・・!

最低限食べたいものも指定していいとのことだったので、バカリャウを使ったもの、蛸のおいしいなにか、アンチョビと紅玉のマリネを指定したら「ほぼ決まってるね」みたいな顔をされた。そう…だね。

とにかくおいしくて、気心知れた友だちとの会話も楽しくてひたすら笑って食べて飲んだ。結構な金額になったので若干現実に引き戻されたけど、まああれだけ食べればね。

PATHというこじゃれたお店で茶でも飲もうということでもう1軒。オシャンでしたわー。

帰宅後、ペルソナで気が付いたら午前4時。鴨志田クソいわーーーーーーー。本当にクソい。嫌すぎて鴨志田の発言は文字だけ読んですぐ次へ進んだ。

 

20161127

若干二日酔い。昼前に起きる。起きてまたペルソナ2時間ほど。着替えて身支度して昼ごはんを食べに近所のラーメン屋へ。そう、ここは二郎系なのだった…と出てきたラーメンを見て思い出す。にんにくパワーで頑張るぞ!

店を出てスーパーで買い物をして帰ろうとしたら、近所の友だちにばったり会う。うれしかった。近いうち、おうちに伺いたい。

帰宅後ペルソナ。20時になったところでハッとなり慌てて食事の支度と作り置き。

夕食はタイカレー。いつもと違うレシピで作ったらシャバシャバな仕上がりに。これはこれで。作り置き、豆腐そぼろ、人参しりしり、小松菜ナムル、ピリ辛鶏もも唐揚げ、肉じゃが。

全て終わったのが12時過ぎだったのでやりすぎた。いろいろと。

ゲームってたのしいなあ!な週末だった。

 

20161128

週末の活動時間がハチャメチャだったので、当然朝がつらい。バスで寝て、電車で寝て、会議中もあくびをかみ殺し、午後も難デキを摂っているのに食後は当然眠く。でもそれなりに仕事は片付くし、ほとんど残業せずに会社を出たのでいそいそと家に向かい、2,3日食べていけそうな量の鍋を仕込み、ペルソナ。マダラメの話に入った。ユースケは仮面をつけてる時の方がいいですね…でも声はおもったんとちがった。

22時過ぎに夫が帰宅したのでバトンタッチして風呂に入る。夫もペルソナ2周目。持ってるペルソナとかステータスがハンパなくて戦闘シーンで笑ってしまう。

仕事休んでペルソナしたい。就寝。