読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20161201-20161202

20161201

仕事は落ち着いていて定時上がり。/「恋のツキ」2巻を読む。友だちに(見た目が)似てるキャラクターが出ていると聞いて読んだら本当に(見ためが)似てて笑った。少し前なら「ハア?浮気?!」みたいな拒絶反応を起こすような話だけど、なんか今は「結婚してるわけでもないし、思うようにすきなことやって、好きなだけボロボロになったらいいさ〜〜」とシーサー口調で眺めていられる。この心境の変化はいかに。/帰宅後、日付が変わるまでひたすらペルソナ。マダラメパレス攻略。

 

20161202

数日前に仕事イヤイヤ病を発症した時にとっさに申請した午後半休を活かすべくいろいろ活動。まずはアークヒルズ内のクリスチアノ姉妹店のスペインバルでランチ。炭水化物が控えめ、野菜多めなのがうれしい。ポルトガル料理とスペイン料理は食材は似てるけど味付けが違って面白いなあ。しっかり塩気が効いてるのでワインが進みそうな料理だ。気の置けない友だちと夜に再訪したい。/その後移動して美容院でヘッドスパとカット。ヘッドスパ、今回も寝てしまった。あれはなぜなのか。頭皮が軽くなってうれしい〜〜。あとはいい感じのトリートメントを探したい。/その後本買ったりシュトーレン買ったり食材買ったりして帰宅。2種類あるうちの片方のシュトーレンを買う時に試食させてもらったんだけど、店員さんが「おいしいでしょ?でもわたしはもう一つの方が好きです」と言うので笑ってしまった。わたしも元々もう一つの方を買おうとしてたので、遠慮なくもう一つの方を買った。巨峰味なのかしら。食べるの楽しみ〜〜。/帰宅後は鍋を作って食べたあとひたすらペルソナ。メメントスこなしたりコープ育成に励んだり、次イベントの相手を探したり…で気がついたら2時。