20161209-20161214

20161209

昼、職場の人と映画の話で盛り上がる。一番好きな映画はエル・トポ、疲れるとみつばちのささやきやエル・スールを見、ヴェンダース都会のアリスもかなり好きという。なにそれオシャン体質過ぎない…?!オシャンな方のウェス・アンダーソンの作品で何が好き〜?みたいな話とか。昼休みの後にもアキ・カウリスマキの話すんの忘れた!と声がかかったのでまたそのうちゆっくり話しましょうと言う。/夫が休みを取っていたので仕事の後に待ち合わせて寿司を食べに行く。久しぶりの美登利寿司。利き酒セットを頼んだら、どれが何かなのか聞きそびれてよくわからなかったがおいしかった。帰宅後案の定ペルソナ。4時まで。

 

20161210

何の予定も入れてなかったので最低限の家事をこなしてペルソナ。荻窪に昼を食べに行く。おかずが選べる定食屋、とてもよかった。夜はカレーを作って食べる。黒毛和牛の挽肉を使ったら肉のUMAMIがすごかった。溜まっていた家計簿をつける。

 

20161211

この日も何の予定もなかったので一歩も外に出ず家事とペルソナ。フタバパレスから次のパレスまでが案外長い。夫はトリコをやっていた。うまい人のプレイを見ているのは楽しい。/夜は白だしの寄せ鍋。作り置きはオイスター唐揚げ、山芋と挽肉のオイマヨ炒め、人参しりしり、小松菜ナムル、蓮根とさつまいもの甘酢炒め。

 

20161212

定時に上がって夜はひたすらペルソナ。美少女怪盗です!おやつに食べたブルボンのウエハースチョコバー的なやつがすごくおいしかった。

 

20161213

夜、部署の忘年会。一次会で割と気を使うメンバーと同席したので飲むペースが狂い、二次会でダーツとカラオケとさらなる飲酒で久々深夜バスにお世話になる時間に。寝る前に酔いと疲れとで最高にバッドになり、「もう好きなことする!」と深夜2時にマルセイバターサンドを食べた。カラオケは楽しかったな。記憶がおぼろげだが。カメラロールに記憶のない写真がたくさんあって笑う。

 

20161214

案の定寝不足と二日酔いで起きられず、午前休。飲み会の翌日にちゃんと会社行けないのすごくダサいし凹むな。午後何とか出社するも、吐き気のターンがやってきて席とトイレを往復する。仕事はそこそこ忙しくて残業。

帰宅後、今日はペルソナは休みにして「べっぴんさん」の録画をまとめて消化。りゅうちゃんの子育てのくだりで思わず泣く。べっぴんさん、たまに「え?」となるが概ね丁寧でいいドラマだと思う。/Amazonから漫画数冊と宇多丸さんの映画本が届く。二日酔いは抜けたが体調がそのまま悪いままなので早めに寝る。