読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20161215-20161216

20161215

12月に入ってものすごく暇だったがだんだん仕事が増えてきた。片頭痛2日目。ロキソニンを乗り継ぐ。/帰宅後ユーリ11話。びっくりしたしとにかく来週の最終回がどう収まるのかが気になるが、はっきりわかったことがあった。わたしは腐っていないと言うこと。最後の勇利の台詞に「あーそうだよね」と普通に納得してしまった。ダメージ0なのだった。リアルタイム鑑賞組は葬式だったとのこと。わたしは腐ってなかった。/ロードとセーブを間違えて自分のペルソナのデータに夫のデータ(180時間超・2周目)を上書きしてしまう。一瞬で65時間のデータが消えた。もうダメだ、と一旦コントローラを置いたものの、落ち着いて調べてみたらオンラインに自動バックアップがあった。ありがとうPSN。ありがとうこういう使えるサービスをちゃんと使っている律儀な夫。オクムラパレスをクリア。

 

20161216

起きる前に夢を見た。友達夫婦と夫と四人でどこかに出かけるも、「藤原ヒロシに会った!」とわたし以外の3人で盛り上がり数日いなくなってしまい悲しいやら怒るやらの夢だった。/出向していた同僚がオフィスに戻ってきていたのでランチに行く。しかし同僚の境遇がなかなかしんどいもので悲しい気持ちになった。仕事上で自分を守ってくれる人がいないというのはなんと心許ないことだろう。/苦手な仕事に足を取られて残業。来年産休に入る同僚の後任がはっきりしていなくて同僚が不安そう。つい長話。/残業の景気付けに久しぶりにプリッツトマト味を食べる。中学生の頃を思い出す。/明日は友達と会うのだけど少し緊張している。夫以外と会うことに緊張を覚えるようになった自分がなんだか意外。