20161217

なんと前日ついに朝までペルソナをやってしまったので11時起床。なんだかうだうだして家事も3割の進捗のまま家を出る。/今日はテルマー湯で友人と忘年会。各自好きな時間にテルマー湯に入り温泉サウナ岩盤浴アカスリフラットシートでまったりなど好きに過ごし夕方に館内の居酒屋に集合する手筈。家でのうだうだタイムのせいで入館が遅れ、岩盤浴2.5セット、温泉さらっと一通りでタイムアップ。テルマー湯は前評判は聞いていたが予想以上にリラクゼーションの沼だった。端的に言って最高かよ。居酒屋も料理がなかなかおいしくてお酒も進む進む。とにかく友人たちが楽しそうにしている顔が何よりご飯をおいしく感じさせる。居酒屋で食べ散らかし飲み散らかしたあと、一人はアカスリへ、また別の者は再度風呂へ、わたしはフラットシートでしばし休憩することにした。

テルマー湯は価格帯のせいなのか空いている。土日はそこそこ混むがそれでも空いており、平日はびっくりするほどの空きっぷりとのこと。お金で買うリラクゼーションを体現しているコンセプトの通り非常〜〜に快適に過ごせる。また行くしかない。次はアカスリかマッサージ、あとロウリュウも。/帰宅後友だちからの悩みを聞く。てめーのオタカラ盗んで改心させたいわ〜〜とワナワナ。友だちの幸せを祈る。