20180915

三連休だ!

晴れていたら三崎口芋煮ロックフェスティバルに行こうかと話していたのだが、やみそうでやまない雨に挫けてしまい家で過ごす。

その代わり、新刊の漫画をあれこれ読んで楽しかった。

「A子さんの恋人」5巻。二人の男性の間で迷う主人公とその周りの人間関係という日常ものと見せかけて5巻ではミステリーのような雰囲気も漂わせてきて何なんだこの作品は、と思う。1巻から読み直したい。

「かげきしょうじょ‼」6巻。なんだかんだでガラスの仮面的な「すごい演技パート」が来ると「キタキタキタ~」と盛り上がってしまうのよね。でもまだ予科生なんだよね今。本科生以上になったらどうなっちゃうの。

「酒と恋には酔って然るべし」1巻。ツイッターで話題になってるのを見かけたので、余っていたポイントで購入。お、おもしれ〜〜!食べ物と女子漫画ジャンルで新しい鉱脈見つけてる感がある。そして1巻の終わりの展開に「えぇっ」と見事に掴まれてしまった。続き早く読ませて!この作品は「凪のお暇」と同じエレガンスイブで連載中なんだけど、エレガンスイブで連載中の漫画で好きな作品が結構あるんだよな。今度本誌買ってみようかな。

朝から何を食べてもお腹が落ち着かずなんなんだ?と思っていたら夕方から片頭痛イミグランプリンペランを飲む。最近気が付いたけどこの間処方されたイミグランジェネリック、正しくはオーソライズジェネリックだった。AGを処方されたのは初めてだな。ジェネリックは毎回断っているものの、AGだともう断る理由が「先発品を開発する会社に儲けてほしいから」というわたしの仕事柄発生する感情的なものしかないので、わざわざ拒みにくくなってきた。

夜、夫の好きなラーメン屋に連れて行ってもらう。家系ラーメンを数年ぶりに食べたが、家系ラーメンの店の前で漂うにおいがスープからしてきてちょっと苦手だった。

帰りにスーパーとコンビニに寄って、食材の買い出し。

ファミマのペルシアンライムを99.99で割って飲むというのをインスタグラムで見かけて真似してみたところおいしかった。しかし、1本で酔いが回ってしまうなー。