20181006

三連休だ。

午前中、バルト9で「若おかみは小学生!」を観る。事前情報を入れずに見たので驚いた。明るいトーンの描写なのに、死者の気配たっぷりの作品。展開は重い。途中のエモい場面でわたしも泣く。隣の人は最初からほとんど泣きっぱなしだった。

昼にねぎしでステーキと牛タン。ん?なんか歯が痛い。虫歯ではないやつのはず。

昨日買ったフランネルシャツをサイズ交換してもらいにユニクロへ。今日から1990円が1490円になっていたのは見なかったことにする。ビルケンシュトックに行き、目をつけていた革靴を誕生日プレゼントに買ってもらった。革が硬いので最初頑張ってと10回ぐらい言われた。数年ぶりに靴紐のある靴。

帰ってしばらく休憩してから、のぼるのワクチン接種のため通院。ちゅーるで釣ってキャリーに入れられなかったので、洗濯ネットで捕獲。

メルちゃんはまた今度。ワクチン接種はあっさり終了。軟便が長く続くことの方が心配され、整腸剤を処方。帰ってからのぼるが元気ない。ワクチンの後ってしんどいよね。24時間ぐらいはよく様子を見る。