20181008

三連休三日目。寝坊して9時半起床。昼から友だちの家。一軒家を自分たちで改装している。とても素敵な家だった。おでんを作ってもらってみんなで食べた。飼い猫モルちゃんにたくさん遊んでもらう。猫それぞれで顔つきも体型も毛並みも性格も運動神経もみんな違って楽しいしみんなかわいいな。HIPHOPのMVをみんなで見る。「90年代のMVで、友だちとかをたくさん呼びあつめて空き地みたいなところでワイワイしてるシリーズ」など。食後にみはしのあんみつをみんなで食べた。テイクアウトのもおいしいな〜。18時ごろお暇。帰りにヤマンの塩らは(塩ラーメン)。

ずっと調子の悪い歯がとうとう本格的に痛い。また歯医者に行かないと。帰りの電車でひたすら寝てしまった。

帰りコンビニで、新文芸坐森田芳光特集上映のチケットを買う。「ときめきに死す」にした。学生の時に見たきりかな?映画1本と、宇多丸さんたちのトークショー1時間がついて1500円だなんて。他にもう1回ぐらい見に行きたい。

帰ってきてから、作り置き後半。肉のおかず4品。すき焼肉の残りで牛丼の具にしたら、メルちゃんが取り憑かれたように近づいてきた。美味しいもののわかる女だな。あげないよ。