20181117

午前中、少し家事。やらねばならないことの大半が手付かずで何度寝かをした。

昼過ぎ、としまえんで「ボヘミアン・ラプソディ」。天才の才能と孤独にフォーカスを当てたシンプルな構成。センターにライブ・エイドを入れてスイッチ。コーヒーマシンはやめろ!!孤独の描写がさみしくてさみしくてスンって染みた。あー音楽ノチカラ的なやつひしひしと感じるぅ〜!行きたいライブはできるだけ行くのがいい。そしてこの映画でファンじゃない人も含めて追体験させてくれてありがとぉ〜〜!!という気持ちで泣いた。ファンの人からしたら知ってることだらけで、史実に沿っていない部分が目についてしまって、辛いだろうなと思う。

映画の後は池袋に移動して、夫のスーツ受け取り後、カジュアルイタリアンの店で夕飯。マジでカジュアルな店だったがちゃんとおいしかった。

夫と分かれ、ユニクロ無印を回る。ユニクロは店内が暑くてまともに商品が見られなかったので諦め、無印はノーカラーコートの試着だけして帰った。ダウンばっかり冬場に着ていたからウールのコートがもう着られない体になってしまったかもしれない。他の店のアウターも色々回ってみるけど3万ぐらいまでだとデザインそこそこで手触りや重さが気になってしまい、それならユニクロのウールカシミヤチェスターコート1万5千で良くない?と思ってしまう。来週の感謝祭が楽しみだな。

家に帰ってからもQueenの話をしたりする。会社に置きっ放しだったウールのブランケットを洗濯して使ったらめちゃくちゃ暖かい。おわり。