20181123

三連休だ!朝起きてダダーッと家事。昼は近所のネパールカレーのお店へ。まかないカレーを頼んだら後からやって来たお客さんたちがほぼ全員そのメニューを頼んでいたので当たりだったのだろう。のんびりとした店内の雰囲気が良かった。

帰りにブーランジェリージャンゴに寄ってパンを買った。割と近所にうまいパン屋がある運だけは昔からある気がする。

帰宅後は家計簿をつけたり、日用品をネット注文したり。

夜はシャウエッセンを蒸し焼きにするとおいしいというのを試したり、トマトと卵の炒め物をつまみにして夫はジントニック、わたしはワインを飲んだ。メルシャンの200円弱のテーブルワインのミニボトルで十分だ。かち割りにして飲んだ。