20181201

午前中、整形外科と皮膚科をハシゴ。背中の痛みはほとんど良くなっていた。皮膚科では足裏の汗疱の治療を開始。み、水虫じゃなくてホッとした…。

夫と合流して新宿御苑「阿吽」で坦々麺。汁ありを頼んだので、次は汁なしの方を食べに来よう。御苑の周りはご飯屋さんたくさんあって羨ましい。新宿三丁目までイチョウを眺めながら歩いて、夫は友達に会いに、わたしは映画を観に分かれる。

シネマート新宿で「恐怖の報酬」。サービスデーだったこともあり劇場はお客さんでごった返していた。会社の先輩から激しくオススメされたので観に来た。オススメされなければ見ることはなかったから観に来てよかった。前半はやや退屈だったけど、後半のジャングルパートに入ってからは手に汗握る展開だった。

公開当時はスターウォーズと同時期で興行が振るわなかったし30分も勝手にカットされたものが上映されていたという。映画ってやっぱり「アート作品」でもあるけど何より「興行」の面が足枷になったりもするんだな。森田芳光作品の上映特集に行っても同じように思う。そんな「興行」の映画だからこそ、魅力的なんだけど。

映画の後は2週間ぶりのヨガ。最後の方は腰が痛かった。めちゃくちゃ体が鈍ってて笑ってしまう。

ヨガの後は買い出しして帰宅。予定みっしりでヘトヘトになってしまい、その後は何も家事をこなせず終わった。まあいいや頑張った一日でしょう。