20181111

なんとか猫の朝ごはんのタイミングで起きられたので10時の予約には間に合った。前髪の癖が目立ってきたので美容院でストレートパーマとカット。終わった後は新宿に移動して紀伊国屋の地下のスパゲティ屋さんで明太子クリームパスタ。まだ映画まで時間があったのでピカデリーの無印でワイドパンツを何着か試着。迷った挙句、起毛ストレッチピケイージーワイドパンツのキャメルを買った。6000円か…。ユニクロの2000円ぐらいの服に慣れてきてしまった。ボリュームのあるワイド感が可愛いので冬の間はたくさん履くでしょう。

その後はピカデリーで「ヴェノム」。うーん、脚本の粗がありすぎて乗れねえええ!インフィニティウォーとかデッドプール2とか、よくできてるんだなあ。MCU本家には入らないと聞いてホッ。キャラ萌えしにくい性分だから、ダメダメ話でキャラだけで一点突破みたいなのは許容し難い。SNSは二次創作の声が大きいのがたまにキズ。

映画を見てイライラしたのでユニクロのネットストアで買ったものを店舗で受け取った後ドトールでケーキとコーヒー。

気が済んだので帰宅。鶏白湯鍋を作り、作り置き数品。

こうやって書くと頑張りすぎの日曜だったことがよくわかる。