2012-01-01から1年間の記事一覧

宇宙、日本、阿佐ヶ谷-「ぼくらのよあけ」

最近友だちに貸してもらった「ぼくらのよあけ」という漫画が面白かった。彗星が地球に接近するひと夏を過ごす少年少女と大人たちのお話。 ストーリーもさることながら、子どもたちの日常とそれを取り囲む進化したテクノロジーの描写がすごくよかった。もっと…

3/10-11

3/10 Sat.よく眠った。起きたら11時になっていた。起きて、ジュノエスクのいよかんとくるみの入ったベーグルとヨーグルトを食べた。しばらくするとネットスーパーで注文した商品が届いた。瀬戸田レモンというレモンケーキがおいしかった。その後猛烈に胃もた…

3/3-3/9

3/3 Sat. 午前中は一通り家事。前日の夜から頭皮が何だか痛い。後頭部の皮膚がちくちくと痛む。ブラシも通すのにひやっとする感じ。調べてみたら後頭神経痛というものらしい。原因は疲労、ストレスがほとんどらしい。ここ数日職場のことでいろいろ考えすぎて…

2/24-3/2

2/24 Fri.仕事の後、バウスシアターで「生きてるものはいないのか」鑑賞。石井岳龍監督作品。染谷くんの目が昔亡くなった友達の目によく似ていて、懐かしい気持ちになった。いかにも舞台っぽい会話劇、素人らしさを隠さない素人演技、人がバタバタ死んでいく…

気がついたら退院して2週間経っていたー 2/2に予定より2日早く退院した。1週間自宅療養のち、2/9から職場復帰した訳なんだけども、結構な頻度で「う、うまくいかない…」と思わされることが多くてしんどかった。特に今週は久しぶりの5日出勤で、途中で風邪を…

入院の記録 その後

2/2に11日間の入院を終え退院しました。職場復帰まではもうすこし。 1/29 Sun. 術後4日目 午前中、洗髪の許可が出たのでいそいそと洗いに行く。すごーーくさっぱりして気持ちがよかった。その後、洗濯し、乾燥機にかけたりしているうちに午前中は終わった。…

数日前に卵巣嚢腫の摘出手術を受けました。大きさは左右ともに約10cmと、事前に聞いていた大きさよりも大きくてびっくりしましたが、ほぼ良性だろう(病理検査で最終的に結果が出ます)とのことで、癒着も少なく卵巣も残すことができました。経過も良好で、1…

しれっと日記再開。あけましておめでとうございます。書けるところから思い出して書いていこう。 まずは飽食の数日間について。 1/13 Fri. 何日か前に友だちと急に「焼肉行こう」と言う話になったので、急遽お店を探して焼肉を食べに行ってきた。阿佐ヶ谷の…