2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20161130

最近寝る前の薬の量を3/4錠から1/2錠に減らしているんだけど変わらず眠れるので今度から半錠処方でいい気がする。先生に相談だ。/仕事をしていたら会社のメールアドレスに少し前に辞めていった人からメールが来ていて嬉しかった。次はいつ会えるかなあ。/…

20161129

昼休み、ペルソナ5の感想をネタバレなしのものを選んで読み漁る。みんなアツい…!さっさと帰って続きをやりたい。/毎回具合の悪くなる仕事があって、今日もやっていたら具合が悪くなってきた。「Aという作業をやってください」って依頼をかけてその結果をと…

20161125-20161128

20161125 友人からの吉報で心が躍る。仕事はそこそこ残業のち帰宅。疲労からか精神の沼地化が著しく、外食する気力もなく、かといって手ぶらで帰るのも癪だったのでコンビニで好きなものを買うパーティー買いを敢行。結果、アメリカンドッグとサラダで満腹に…

20161124

起きたら雪。早めに家を出たしそこまで積もってなかったので交通網に乱れはなくスムーズに出社できて嬉しかった。貧血気味だったので1本待って座ってゆっくり向かった。/今日はワンオペ日だったけど業務が落ち着いていたので余裕〜〜な一日。ちょっと残業し…

20161123

明け方まで前のエントリーを書いていたので寝るのも起きるのも遅くなった。だいぶひんやりしている。 昼は坂本屋が入れそうだったので久しぶりにカツ丼。難デキを外食の時は摂らないからか、食後異様に眠くなった。 帰宅後FF15の体験版をやる。オープンワー…

雨宮まみさんのこと

たぶん世の中に同じように雨宮まみさんのことが好きで、同じように「自分にとってどんな人だったか」「どんな言葉で救ってもらえたか」ということを書く人が今たくさんいると思う。他の人と書くことと似たり寄ったりでも、ここはわたしの日記を書く場所なの…

20161122

いい夫婦の日は地震で目が覚めた。早めに起きたのにテレビのニュースについ気を取られ普通の時間に家を出たら地下鉄のダイヤがボロボロになっており遅刻した。駅のホームがやたら空いていたのはみんな休みなのか、地震の影響なのか、電車が遅れていたからな…

20161121

ここ数日無性にチョコレートが食べたくなりまんまと衝動に屈することが多い。難デキを摂っていることと関連があるのだろうか。/新しいPCが欲しくなり、欲しくなった時が買い時と思い物色する。スペックのことはよくわからないので夫にチェックしてもらい、3…

20161120

起床即頭痛。前日の夜から始まっていて、ロキソニンが効かないので、片頭痛なんだろう。でも寝込むほどでもなかったので、のろのろと身支度をして家を出る。夫が先週買ったスーツの引き取りに吉祥寺へ。夫は昨日買ったコートを早速着ていた。とても喜んでい…

20161119

朝起きて、録画消化。「べっぴんさん」の録画を見ながら、紀夫が帰ってくる場面で泣いた。ユーリ2回目。1回目は、雨宮まみさんの件がショックであまり頭に入らなかったが、2回目はちゃんと楽しめた。/昼過ぎ、立川シネマシティで「この世界の片隅で」鑑賞。…

201611118

仕事は落ち着いてきて、1時間ほどの残業で退社。どこかで軽く食べて帰りたい気持ちがありつつも、相変わらず「ちょっと食べてちょっと飲みたい手頃な店」を見つけられずまっすぐ帰った。/パルシステムで注文していた魚沼産のコシヒカリが届く。新米の時期な…

20161117

雨宮まみさんのご冥福をお祈りします。素晴らしい文章の数々をありがとうございました。

20161116

21時まで残業。帰宅後ふとしたことがきっかけで猛烈なイライラに苛まれ、消えたいーーーーーーとなった。命の母ホワイト追加を注文。

20161115

夫がわたしの友だちと一緒に暮らすと言い始め、怒ったわたしが「離婚だ!」と詰め寄る夢を見た。夢の中で夫は「離婚はしない」と言い、二重に苦しめる気かと頭に血がのぼる気持ちになったところで目が覚めた。いつのまにか拳を振り上げたのか、部屋の砂壁に…

20161114

寝る前の頭痛とめまいのまま起床。めまい、定期的に出る。疲れるほど頑張っていないのにな。/仕事も低調。なかなか捗らず。早めに切り上げて帰ってきたけど、夕飯を食べたらもう9時で愕然。会社から近い家に住みたいよ〜〜。/名月というりんごを初めて買っ…

20161113

みたらし団子ブーム!/二度寝して起きたら12時半。とりあえず起きて身支度。駅に出て、昨日振られたまつもとで豪勢なランチ。麻婆豆腐もおいしかったが蟹味噌あんかけチャーハンがヤバかった。値段も2000円となかなかのヤバさだったが。まつもと、夜にも行…

20161112

いい天気!過ごしやすい気候!/天ぷら用の網付きのバットが届く。明日も唐揚げ作るぞ〜〜。/昼、久しぶりに夫と一緒に外食。ただタイミングが合わず何軒かふられてのラヒさんのカレー。カレー二種のランチメニュー。今日はナンじゃなくてブラウンライスに…

20161111

雨のためバスのダイヤがハチャメチャになり遅刻。駅徒歩の家に引っ越したい。/「あー遅刻だな」とわかった瞬間猛烈にチョコレートが食べたくなり苺のガルボを食べる。2つ食べると胸焼けするの1粒ずつにしろとあれほど。/仕事。ここ数日ややバタバタしてい…

20161110

最高の金曜日感で木曜日を全うする。/作り置きが切れたので昼は外食。食べたのはいつもの中華料理店の秋メニュー「鶏がらスープのクリームそば」。よくわからないけどあったまりたいね、って頼んだらその名の通りのものが出てきた。この鶏ガラスープはきっ…

20161109

起きられる時間がじわじわと遅くなってきた。薬の効きすぎなら薬の量減らそうかな。10年余の不眠、治したいという気持ちがまだまだあるので薬の量が減るのはうれしい。/昨日休んだ分たんまり仕事が溜まっていたのでひたすら片付ける。営業のメンバーでわた…

20161108

昨日の夜トボトボ気分が極まって駄目元で買ってみた「命の母ホワイト」が効いたのかなんなのか「し、死にたくならない…!」朝。BZD系の薬で得るような「強制スリープ状態」というか暴れ馬をゾンビにするような感じがないのでありがたい。漢方とは今後もうま…

20161107

朝、全く起きられなかったので午前休。ミーティングサボってごめんなさい。昨日もずっと寝ていて昨晩も普通の時間に布団に入っていたのに全く起きられなかった。食欲もあんまりなく元気とは言い難かったが明日は健診の後に午後休を取っていたし、仕事を片付…

20161106

何があったわけでもないんだが前日の夜中ぐらいからぷつりと気持ちが暗い箱の中に突入して、死ぬことについてずっと考えていた1日だった。/楽に迷惑かけず死ねる方法があれば、迷わずやるのになあと昔から思っているけど、そんな都合のいいものはないことは…

20161105

午前中、前日にamazonで買ったマウスとNBのM1400が届く。マウスは今やってる手首が死ぬ仕事対策で。/amazonで一番売れてる安いマウスを適当に買ったのだが思ったより重かったので大丈夫か軽く心配。スニーカーはずーーーーっと欲しかったお高いやつ。でもさ…

20161104

昼過ぎまでのんびり仕事をしていて、これなら定時上がりもいけるかな〜とか呑気に構えていたら定期的にやってくる苦手な仕事がやってきたので残業。手首と肩と目が死ぬので心も自然と死ぬろくでもない仕事、今回で絶対効率化してやる。/仕事帰りに何か食べ…

20161103

どこかに出かけよう、ということで動物園に行くことになる。夫は、結構動物園が好きだ。/上野に行き、老舗の洋食屋「じゅらく」にてハンバーグ付きオムライス。ファミレスのはしり、という感じの存在感。ハンバーグ付きとハンバーグなしの値段差が100円しか…

20161102

一日暇を持て余すこともなく、仕事が次から次へとやって来る。このぐらいがちょうどいいな〜〜と思いながら気がついたら20時半になっていたので帰る。/残業中上司が「そろそろ帰らなきゃ」と言うので「飲みですか」と聞いたら「明日接待ゴルフに行かされ…い…

20161101

もういくつ寝るとお正月!/最近自分だけ仕事が暇だな〜〜と昨日書いていたら上司から業務量が増える話あり。そのオーダー、マジごもっとも!なので早速業務量の調整に入って今日から仕事のやり方を変えた。同僚の業務もついでに減らした。あと仕事は今月か…