2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20180930

台風が来る!朝から頭が痛い。頭痛は頭痛予防薬でだいぶ減ったし、普段台風で体調を崩したりはしない。この台風はなかなか大型なのだと肌で、というか頭で感じる。 昼、昨日行けなかった鰻を食べに行く。頼んだのはうな重の上と肝焼き。肝焼きは、これ何匹分…

20180929

早起き失敗、餌やりの後二度寝、三度寝。朝のぼるの体重を測ったら500gも増えて4.2kg。自動給餌器から出る晩御飯、メルちゃんの分を横から食べてるもんな、絶対。どうやって対策立てよう。 お互いパッとしない体調なので、夫と食べに行こうと言っていたラン…

20180928

体調は何とか復活。今日は出勤。 気が付いたら携帯の通信料がかさんでいた。今月はあと600MBで乗り切らなくてはいけないので、通勤はkindleを読んで過ごす。山里良太「天才はあきらめた」を読み始める。午前中は頭痛。ロキソニンを飲んでも効かないので我慢…

20180927

起きた時から体調がすぐれず一日休み。火、水ととにかく眠かったのは体がセーフティーモードのようになっていたのかもしれない。微熱と強い倦怠感。 体調不良で休むの久しぶりだ。起きては寝てを繰り返す。体調が悪いとやはり起きていられないので体は正直。…

20180926

引き続き眠い一日。もしかして体調が悪いのかもしれない。進めなくてはいけない仕事があるのだが遅々として進まず。たいへんもうしわけございません。 夜はリンパリフレッシュヨガを受ける。 帰ってからはどっと疲れが出て、すうっと眠気がやってきた。

20180925

一日中眠い。仕事中も眠くて仕方なかった。 昨日、アトロクでチェアリング特集をやっていたのでタイムフリーで遅ればせながら聞く。パリッコさんとナオさん!にこにこしながら聞く。人様に迷惑をかけないを大事にする平和なバイブスに癒される…。 眠すぎて眠…

2018924

朝起きると、前日にカラーリングした頭が痒い。これは…と調べるとジアミン系の遅延型アレルギーの疑い。とりあえずアレグラを飲んだところ痒みが落ち着いた。48時間後が痒みのピークとあるのでしばらく様子見だ。ああ〜〜アレルギーだったら嫌だな〜〜普通の…

20180923

連休二日目。猫の朝ごはん(6時半)から華麗なる二度寝で10時過ぎにノロノロ起床。 昨日注文したネットスーパーの食材を受け取り、その届いた食材でタイカレーを作る。今週の作り置きは通常7品からカレーを作ることで4品に減らせるので手抜きパターン。つい…

20180922

朝から片付け、掃除。最近ブラーバをあまり使ってなかったけど、ルンバの後にブラーバをかけるとやはり綺麗になるな。せっかく持ってるんだからマメに使おう。午前中は雨が降ったりやんだりだったけど、昼前から晴れて来た。ということで自転車に乗ってりす…

20180921

1日雨が降ったりやんだり。昼間の記憶が全然ない。大分肌寒くて、社内でTシャツで過ごしているのは自分くらいのものだった。気がついたら秋模様。19時まで仕事をして、翌日の来客用に池袋東武でお菓子を買いに行く。ヨガに行くかギリギリまで悩んでいたけど…

20180920

今月の東京は晴れの日がすごく少ないとニュースの天気予報のコーナーで言っていた。過ごしやすし、体調がいいのはそのせいかな。 今日も5時半からのぼるに起こされたけど最近目覚めはそんなに辛くない。元気のバロメーターは行きの通勤電車で立ちながら寝る…

20180919

仕事がだんだん忙しくなってきて、新しい案件が次から次へとやってくるのでそれにかかりきりだった。あっという間に定時になる。今月はかなり暇だったのでこのぐらい忙しくないと会社としては困る。わたしは会社じゃないけど…。 ヨガに行くつもりだったんだ…

20180918

三連休明けだ! 朝、通勤中異様に眠くて電車で立ったままガクンガクン寝ていた。会社に着いたら目が覚めてきてくれて本当に良かった。わたしは本当に不眠症なのか? 部のメンバーが休みや出張やらでだいぶいなくてガラガラの島で静かに仕事。夕方から案件が…

20180917

三連休最終日。昼にシネマート新宿で「1987、ある闘いの真実」を観る。豪華な俳優陣に見事な撮影、何より毛細血管隅々まで広がって行くように変革を求める人々が続々と立ち上がって行くさまに圧倒される。市井の人は、公務員や検事だってその一人なのだ。悪…

20180916

朝から頭痛、猫の餌やりにも起きられず昼前に一度起きるものの気分も悪く食べかけのものを置いてソファーで撃沈。のろのろと起き出したのは3時過ぎ。日曜日が終わってしまう…と思ってシャワーを浴び出かける支度をして6時過ぎに池袋へ。 池袋東武で大北海道…

20180915

三連休だ! 晴れていたら三崎口の芋煮ロックフェスティバルに行こうかと話していたのだが、やみそうでやまない雨に挫けてしまい家で過ごす。 その代わり、新刊の漫画をあれこれ読んで楽しかった。 「A子さんの恋人」5巻。二人の男性の間で迷う主人公とその…

20180914

結構体調がいい!昨晩はよく眠れた。寝る前に、猫たちをじゃらしで遊ばせてこれでもかとジャンプしたり運動させたからか、夜の運動会は起こらずただ5時半から起こされるだけだった。 今一緒に働いている同僚には小さな子どもがいるんだけど、その人に「夜中…

20180913

1年7ヶ月ぶりに日記。 最近日記を再開した友だちの文章を読んでいたら何だか自分も書きたくなった。日記の良いところの一つは、人の日記を読んでいると自分も書きたくなること。 前に書いていた頃と違うのは、我が家に猫が来たことだろうか。 飼い始めて5ヶ…

20180912

月火とヨガに行ったので筋肉を休ませるため、今日はヨガには行かず映画に行くことにした。 仕事も落ち着いていたので定時であがり、新宿へ。テアトル新宿で「寝ても覚めても」を観た。10年前に見たら「うへえ」と嫌悪感を抱いたであろう主人公を違う目線で見…