2019-01-01から1年間の記事一覧

20191203

葬儀が終わった。母は近親者に見送られ、荼毘に付された。 今回の件で、人前で泣いて来なかったが最後の喪主の兄の挨拶で激しく泣いてしまった。兄も母に対してわたしと同じような罪悪感や後悔を抱いているのが痛いほど伝わってきた。身勝手な振る舞いをして…

20191129

朝、警察から電話。監察医務院による検視が行われるが、順番は当日朝に決まる仕組み。順番は昼頃という。すぐ昨日作った叔母と兄のグループLINEに投下。兄は即座に葬儀会社と母の家の管理会社に連絡をとっていたので、どうやら兄は仕事ができるな。 昼頃兄と…

20191127

セラピー日記です。 住みたい家が決まり先週末申し込みをして夫と家族会議をしまくりローンの形態も決め各銀行の仮審査も通過し今週末いよいよ契約という段階になった。 「さて手付金を用意しないとね」「リビングのレイアウト悩ましいね」なんて言っていた…

20191121

突然ですが家を買おうと思って最近いろいろ探しています。 そこでまあ、めちゃくちゃ調べるので今まで知らなかったことをたくさん覚えて楽しいんですよね。知識のシャワーを浴びている。今まで家買った諸先輩方はみんなこれ通過してるのかー。すごいな。 今…