2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20221130 11月の終わり 準備したり、予約したり

くもり。相変わらず風が強くてぬるい。 明日は矯正の調整日で休み。病院が終わったら映画を見ようと予約をする。すずめを戸締りする。そういえば映画の日だ。サービスデーに見るのは久しぶりのような気がする。 「ブラックアダム」が今週末から公開なので、…

20221129 風が強い日

くもり時々雨。春の嵐のように風が強い。湿度も高くてスリッパで歩くとペタペタとした感触が足に伝わってくる。あまりに風が強いのでフィッシュボーンカクタスを室内に取り込んだ。本来室内で育てるつもりで買ったのに、室内にしばらく置いていたらひょろひ…

20221128 そうか、八天堂のクリームパンだったのかの日

くもり。起きる直前に、「うんこを漏らしてしまったのだが、隣にいた小さな男の子に匂いに気づかれて「なんかうんこのにおいがする!」と騒がれて困り果てる夢」を見た。なんという目覚めだ。これは11/21の空気階段の踊り場でもぐらが息子の耳を舐めたらもぐ…

20221127 家事の日

いい天気で昼間は暖かかった。写真は久しぶりのカメラを向けると目が死ぬメルちゃん。 朝起きて、昨日の夜録画しておいたジョブチューンのロイヤルホスト回を見る。いつもの友だちとLINEで実況に付き合ってもらえて楽しかった。パンケーキを酷評するくだりは…

20221126 りんごのブリュレパフェと散歩

パッとしない天気。 午前中、予約していた頭痛外来に行く。片頭痛の薬の処方依頼と頭痛予防の注射剤エムガルティについての相談。エムガルティの効果が最近落ちていて、月に15回ぐらい片頭痛が起きるようになってしまっている。エムガルティを始める前よりも…

20221125 たくさん買い物をした

SNSが面白いと思えなくなったのに依存していてつい見ては「広告ばかりだしあんまり楽しくないな」と思うのが不毛で虚しかったので、TwitterとInstagramをやめた。そのかわり日記をまた書いてみよう。続くかな。 写真は帰宅直後に撮ったのぼる。あなたが気持…