2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20230531 ロストシードってなんだよ日記

くもり。 引き続き低調な日。眠くてだるくて、朝またアミノバイタルのお世話になりつつなんとか出社。 仕事をしている時も急にガクッと寝てしまいそうになる。月経関連片頭痛の頭痛抜きみたいな状態が数日続いている。アイモビーグよ、頭痛と一緒に随伴症状…

20230530 低調な火曜日

雨時々くもり 昨日に引き続き起床即体がだるいのでアミノバイタルで奮起させて出社。アミノバイタル、動けるようにはなるんだけど後で眠くなるんだよなあ。 shokzのオープンイヤーのワイヤレスイヤホンのopen fitが届いた。軽くチェックして明日いろいろ使っ…

20230529 低調な月曜日

雨。 起きたそばからなんだか体調が良くない。とにかく眠いし甘いものが食べたくなる。満員電車に挫けそうになりながら出社 午後から頭痛。だがアイモビーグのおかげか痛みが一瞬しかない。頭の重さとだるさと眠さが凄まじい。 帰宅後はどっと疲れが出て夕飯…

20230528 平和な日曜日

晴れ。 あらかたの家事は終えてたのでのんびり過ごす日曜日。 ブランケットなどを洗う。 昼は焼きビーフンを作って食べた。キャベツがなくて白菜を使ったらあまりうまくできなかった。まずくはないビーフン。 午後は夫が作り置きをしてくれている間、近所を1…

20230527 鰹の梅はさみ揚げおいしかったよの日

晴れ。 6時に起きてラジオを聴きつつ週末の家事を一気にかたづける。掃除洗濯常備食の仕込みと炊飯など。捗って嬉しい。一昨日強い片頭痛発作が来たと思ったらやはり生理が始まった。そして頭痛が止むと短時間睡眠なのに異様に元気。多分明日ぐらいに生理痛…

20230526 新しい家電たち

晴れ。 今日は出社の予定だったが前日の片頭痛が続いて起きていられなかったので在宅勤務に変えてもらった。 始業までにはなんとか体調を立て直せたので仕事をする。今回は痛みというよりだるさ眠さがメインだった。 仕事をしていると、昨日買ったものがあれ…

20230525 通院とTAR

晴れ。 矯正の調整日のため休み。楽天の買い周りであれこれ買っていたら時間がなくなり慌てて支度をして向かう。今日は脱離した金具の再固定と型取り。上顎のワイヤーが間を埋めるために曲げられたタイプではなくてストレートのものに戻った。しかしゴム掛け…

20230524 しいたけシューマイとキムチ

晴れ。在宅勤務。始業までに洗濯2回転。 今日から一人業務じゃなくなったんだけど、ほぼ一人で締め切りをこなしていた。一緒に仕事をしている人が何をしてたかはよく知らない。モヤモヤしない訳ではなかったが、そこまで忙しい日じゃなかったし、わたしは監…

20230523 買い物を検討する日

雨。気温が前日と15℃ぐらい違うらしい。 今日も一人業務。一人業務にもだいぶ慣れた。体調が良くて仕事が捗るのも大きい。頭が痛くないというか、最近ずっと頭の中がチリチリして過敏な感じがしていて何かのトリガーですぐ痛くなっていたのが温度がスッと下…

20230522 淡々月曜日

晴れ 雨が降ると予報では言っていたが結局降られず。 仕事は今日も一人業務だったが落ち着いていたので普通にこなせた。 夕方、軽い頭痛あり。でも痛みは遠くに感じられ、薬は要らなかった。嬉しい。アイモビーグは効いてる気がする。まだわからないけど。エ…

20230521 家事とカレーの日

晴れ。 6時に起きてひたすら家事をする。干す場所全部を使って洗濯しまくった。猫のトイレの丸洗いを夫が担当してくれたので助かった。常備食を作り米を炊き植物の世話をして掃除をしたら昼になったので夫と連れ立って外に食べに出た。 5/16放送アルピーDCG…

20230520 横須賀へ

雨のちくもりのち晴れ。 雨予報だったけどよく見ると昼から止むようだったので前々から行こうと夫と話していた横須賀に出かけた。 前の晩に寝るのを失敗して寝不足だったため二度寝してほぼ家事を何もせず家を出た。 品川からの京急では初めてウイングシート…

20230519 なぜか途中で日記が消えちゃう日

くもりのち雨。今日は一転涼しい。 一人業務なので頑張らねばと肩肘張って仕事を始めたが、案外落ち着いていて昼過ぎには締め切りが全部片付いた。昨日スポット業務を頼まれていて、一人業務期間だと残業してやるしかないかと諦めていたものに取り掛かれる時…

20230518 スーパーレスポンダーになりたいよ〜日記

晴れ。真夏日。暑いけど風がありカラッとしてるからまだなんとかなる暑さ。 午前中は休みを取って頭痛外来で頭痛予防の注射薬アイモビーグ(エレヌマブ)を打ってもらう。エレヌマブは、抗CGRP製材の中では一番開発が早かったので仕事柄馴染みがある。エムガ…

20230517 半田麺はおいしい

晴れ。やっと片頭痛発作から脱出。 今日は朝から新規案件がどんどん来るので必死に捌いて、午後からは一人業務なのでまたどんどん捌いてとやっていたら一日があっという間だった。一緒に仕事をしている人が体調を崩したようなのでしばらくは一人業務が続くか…

20230516 片頭痛二日目

晴れ。在宅勤務。 体調不良が尾を引いていて、一度いつもの時間に起きて猫らの世話をしたものの二度寝する。どうにか起きて始業。諦めて今日も薬を飲みつつ仕事をする。在宅勤務にしておいて本当に良かった。 弁当も油っこいおかずが食べられず残してしまっ…

20230515 片頭痛一日目

雨 起きた瞬間から「あー片頭痛が来そう」という頭の重さ。なんとなく昨日本調子じゃなかったのはこのせいか。身支度したらマシになったので出社したんだけど途中からやっぱり頭痛がひどくなってきて薬もあまり効かない(痛みは取れるけど随伴症状がつらいパ…

20230514 ゲーム三昧の日

雨ときどきくもりのち雨。 雨だしだらけた日曜日にすると決めていた。 テレビがたまたま空いてたので、午前中から夕方までひたすらオクトパストラベラー2を進めた。楽しい。レベル上げが必要になるかな〜と思いつつやっていたらうまいことイベントの中でレベ…

20230513 猫の健診

くもりのち雨。最近肩こりと起床時の目眩が気になる。気温差で自律神経が少しやられてる感。 午前中、頭痛外来へ。主治医にアイモビーグの投与を希望する。薬を取り寄せるため即日で打つことができないので日を改めて打ってもらうことに。数ヶ月通院時に投与…

20230512 がんばった金曜日

晴れ。 そこそこ業務が溜まっていたがなんとか乗り越えた金曜日。9日休んだ後の5連勤、普通にヘトヘトになりますな。でもほぼ毎日夫が夕飯を作ってくれたのが本当にありがたかった。 夕飯は茄子と鶏肉の甘酢炒めとねぎとわかめの味噌汁、にらともやしのナム…

20230511 パイナップルのパフェ

くもりのち雨。今日は在宅勤務。 昼に金木犀茶店でパイナップルのパフェを食べる。サーモンクリームを挟んだトマトのメレンゲがとてもおいしかった。山葵のアイスと一緒にと言われて食べたらアイスがボロボロ崩れてちょっと食べづらかった。 パイナップルも…

20230510 買い物祭の日

晴れ。朝一でシーツを洗って干す。 0のつく日でマラソン期間中なので楽天でいろいろ買い周り。そんなに買うものないな〜と思ったけど「そういえば〜がなかった」でなんやかんや買った。実用的な買い物ばかりなのでたまにはなんか心がときめく買い物がしたい…

20230509 評価面談

晴れ。 今日は前年度下半期の評価面談。この日記でも度々書いているが一緒に仕事をしている人が時短勤務なのと仕事のやり方が違うので、結構わたしが捌いてフォローすることが多く若干消耗する時もありつつ日々働いている。上司は「(ペアで仕事をしている人…

20230508 日常回

雨のちくもり。 連休明けの仕事はやはり慌ただしく次から次へとやることが降ってくるのであっというまに定時になった。9日休んでも感覚忘れず普通に働けるのでホッとした。 夕飯は豚肉とあまり野菜の炒め物丼。夫が作ってくれた。 夕飯後、さっさと風呂に入…

20230507 連休最終日のシズラー

雨。 午前中は細々した家事をあれこれ。 昼前からシズラーで友だち二人とランチ。 野菜不足になりがちな連休にもりもり野菜が食べられたので嬉しい。あとチーズトーストが美味しすぎて1枚を瞬時に食べ切ってしまった。もう一枚食べればよかったとこの日記を…

20230506 メンテナンスの日

晴れ。連休最後の晴れらしい。数日ぶりにスッと頭が軽い状態で起きたので嬉しかった。 午前中、頭痛外来。今日は頭痛予防の皮下注射のアイモビーグの開始を希望しに行ったのだが、あいにく院長が不在の日で叶わず。前回同様の処方。今月中にまた予約を取って…

20230505 ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

晴れ。 なんだかだるくて朝食の後二度寝。本当は横須賀に遊びに行こうかと前日までは話していたのだが、混雑してそうなのと頭痛が頻発してるので延期してもらった。ここ数日今ひとつの体調。 昼までちょっと家事をした他は漫画を読んだりだらだら過ごす。昼…

20230504 棒冷やし中華うまい日記

晴れ。 前の日に寝る前に頭が痛くなったまま朝から引き続き頭痛で繰り返し薬を飲む。なんとか起きて身支度するもののだるくて結局家から出なかった。 昼は焼きそばを作ってもらい、夜はマルタイ棒冷やし中華を使って冷やし中華を作ってもらった。無意識のう…

20230503 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー vol.3

晴れ。今日は待ちに待ったGotG3の公開日。 午前中にバババと家事をこなして夫とユナイテッドシネマとしまえんへ。 この映画館、いつもガラガラなのが好きなのだがさすがにコナンにマリオにこの映画が公開されていることもあって大盛況。いいね〜。映画館バイ…

20230502 浦和探訪の日

晴れ。 昨日のひどい頭痛が治っていなかったらどうしようと思ったが、朝起きたらまだ痛みはあるものの山を越えた感じがありほっとする。体が軽い!嬉しい!洗濯をしたり、ダウンを手洗いしたりした後のんびりラヴィットを見る。身支度をして出発。今日は友だ…