2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20230630 上半期が終わる

くもりのち雨。 いまいち仕事に集中できなかった日。なんとか締め切りを全部片付けられてよかった。 帰宅後、みなさまのお墨付きのチャプチェを作り、残ったおかずと合わせで晩ごはんにする。 食後、ひみつ基地。の古民家カフェに向けての内装工事の回を見る…

20230629 金魚印

くもり。 いよいよ暑い!駅まで歩く間、日傘を使ってる男性をよく見かけるようになった。いいぞいいぞみんな使っていこう。 仕事は暇かと思いきやいろいろバタバタして少し残業して帰る。 先日、注文していた金魚印の冷麦が届いたので、鶏ももと茄子のぶっか…

20230628 クラシックイントロクイズ

晴れ。在宅勤務。 仕事中に聞いた6/27放送の「生活は踊る」がここ最近の放送で一番良かった。クラシックイントロクイズでゲラゲラ笑い、言葉を詰まらせながら答えた相談コーナーもとても真摯で無関係なわたしも胸にグッとくるものがあったし、合間のスーさん…

20230627 風呂グッズの買い替えで気分があがる

くもり。くもりなんだけど日差しがまあまあ強い。 先日晴雨兼用の折りたたみ傘を買ってから、晴れると日差しが強くしかし頻繁に雨も降る梅雨時にどの傘を持って行くか悩まなくなったのが地味にいい。濡らした時以外は基本鞄に入れっぱなしだ。買って良かった…

20230626 マルタイ冷やし中華はおいしい

晴れ。 月曜日は眠気が凄まじくなりがちなんだけどそこまで悩まされずに仕事ができたのでホッとした。また仕事が落ち着いてきてしまって「なんかやれることはないが〜」と仕事なまはげになった。 帰宅後は、マルタイ冷やし中華を使って冷やし中華を作っても…

20230625 山水で焼肉の日

晴れ 朝、楽天の買いまわりでバスグッズをいろいろ新調。10年以上使った風呂の椅子と手桶をフック付きのタイプに買い替える。また山崎実業様にお世話になる。山崎実業とマーナ率がじわじわ高くなる。 朝ごはんはなんとなく食べたくなってホットケーキを作っ…

20230624 オクトパストラベラー三昧の日

晴れ 今日は家事とゲームの日にすると決めていたので一歩も外に出ず。 午前中、掃除洗濯炊事もろもろいつもの週末の家事に集中する。アルピーDCGの口DJ選手権を聞く。 午後、ひたすらオクトパストラベラー2を進める。お腹が空かなかったので昼は15時ぐらいに…

20230623 ボーナスの日

くもり。 今日もまあまあ朝から仕事が忙しく、あっという間に夕方になる。なんとか定時までに終わらせたので帰る。昨日今日はスピードを重視したせいで少しミスが出てしまったので週明けからまた気を引き締めて頑張ろう。しかしミスをしてしまっても周りの人…

20230622 捗る日

くもりのち雨。 倦怠感と頭痛のない日、すなわち仕事がめちゃくちゃ捗る日。 二日仕事を休んでいる間、最近ずっと暇だったのに急に仕事が立て込んでしまい同僚が捌き切れなかったようで出社したら大量の仕事が残っていた。タイミング悪い時に休んで申し訳な…

20230621 さらばパラタルアーチ、aftersun

晴れ。通院のため休み。二日連続の休みになってしまった。 起きたら、なんとか出かけられるまで体調が復活していたのでホッとする。 今日は矯正の調整日。本当なら今日手術の日程が決まるはずだったのだが、上顎のアーチがまだ広いということで手術の許可が…

20230620 ダウンの日

晴れ。いつもの時間に起きて猫らの世話をするが、どうにも体調が悪くて出社できずベッドに戻って寝た。午前中休んで午後から出社するつもりだったが、全く回復しないので諦めて一日寝た。のぼるが寄り添ってくれてありがたい。 ずっと眠れる訳でもないので起…

20230619 キャンドルのことを考える日

晴れ。 月曜日は眠いな!しかしこないだの病的な眠さではなかったからなんとかなって良かった。 最近ルーティンの方が暇なのでスポット業務を締切の10日前に仕上げてしまった。ギリギリになる予定だったのに、どれだけ暇なのか。 仕事をしながら広末涼子とキ…

20230618 ザ・フラッシュ良かったの日

晴れ。いつもの時間に起きるが予想通り前日の疲れが取れていない。 猫らの世話の後、常備食の仕込みだけしてアミノバイタルを飲んで9時まで二度寝。二度寝の後、うっすら頭痛だったのでさっさとロキソニンを飲んで残りの家事を開始。常備食を仕上げて洗濯を…

20230617 アクロス・ザ・スパイダーバースと中華とロイホの会

晴れ。気持ちよく晴れており、暑くなりそうなのが朝の空気でわかる。シーツもカラッと乾きそう。洗濯3回転、掃除に炊事をなんとかやり遂げ身支度して家を出る。 今日はTOHOシネマズ日比谷で友だちと「スパイダーマン アクロス・ザ・スパイダーバース」。余裕…

20230616 なろう小説を読み耽る日

天気は忘れた。晴れてたかな? 仕事が夕方からまた忙しく少し残業して終わらせてから帰宅。 職場近くの建設中のビルがだいぶ出来上がってきた。作っているのを毎日のように見ているはずなのに、ビルって急に完成する気がする。商業施設も入っているので、開…

20230615 ワーチュワー

雨。 朝、スパイダーバースの予約をする。フラッシュも今週末見るのでそっちもとてもとても楽しみ。 夕方までは暇だったのが、帰る1時間前になってバタバタした。少し残業してから帰る。 夕飯はチキン南蛮を作ってもらった。 夕食後はひみつ基地のBBQ回を見…

20230614 アイモビーグ2回目とFF16体験版

くもりのち雨のちくもり 午前中は休みを取り、頭痛外来を受診。 アイモビーグの投与2回目。28日間で頭痛は12日程度、先月の20日以上に比べたら効いているが先生もウーンと首を捻っていた。とりあえず3ヶ月はやってみましょうということに。 頭痛予防の内服薬…

20230613 中華ウォーリアー

くもり 日記を溜めてしまった。頭が痛い日が多くて日記を書く元気がなかった。頭痛は一昨日ぐらいにやっと落ち着いた。アップしてない日記は下書きに走り書きがあるけれど、肉付けして完成させようにももう何も思い出せない。 出かけようとしたら背中がビギ…

20230612 異様な眠気の月曜日

雨のちくもり 通勤中、駅に向かう途中から猛烈な眠気。吊り革にもつかまって立っていられず途中下車してベンチで休憩。10分ぐらい寝てしまった。電車が止まっていたので我慢して乗っていても同じだけ遅れたから、降りてよかった。寝不足というわけでもないの…

20230611 すき焼き

雨。 前日に引き続き頭痛。しかしトリプタンを飲んだらやっとすっきり治まった。つけていたメモを見ると5日連続で頭痛だったらしい。日記を書く余裕なし。 頭痛が治ったら急にテキパキ動けるようになり、昼前に作り置きを開始。2時間ほどで終わり、午後はゲ…

20230610 ライオン少年

くもり。 朝から頭痛。洗濯しまくる。二度寝して9時まで寝る。 昼に、エアコンクリーニングのため業者がやってくる。寛いで寝ていた猫たちは寝室に逃げていった。ごめんよ。あまり汚れてないかもという期待をよそに出るわ出るわ黒い水。2年ぶりでこれなので…

20230609 ゆっくり

雨のちくもり。 仕事が割とバタバタしていたりミーティングがあったりで日中はあっという間に過ぎていく。地味な頭痛がずっと続いている。 ここ数日の同僚へのモヤモヤ、とりあえず同僚とコミュニケーションをとって次は起きないようにしようと話しかけたら…

20230608 うすら頭痛の日

晴れのち雨 ずっとうっすら頭が痛い。薬を飲むほどではないけど。 前日に困ったことを上司に相談しようと思うがタイミング掴めずそのまま。 夕飯は豆乳坦々風そうめんを作って食べた。白だしを使った手軽なレシピで良い。 ピリッと辛い!冷やし豆乳担々そう…

20230607 前菜系のパフェを食べた日

晴れ。在宅勤務。今日は昼にパフェを食べに行った。本日わたくしがいただくのは六月のパフェ前菜系。 西瓜が使われていると聞いて西瓜メインのパフェかな?と思ったら、キャラメル、オリーブオイル、クリームチーズを使ったこっくりとした甘さのあるパフェだ…

20230606 TLと自意識

晴れのち雨。 聞いたラジオ。6/5放送生活は踊る。あさイチ出演直後のため新規リスナーのための説明が新鮮。 昨日まで仕事がすごく暇だったが取り戻すかのように忙しくなってきた。少し残業して帰る。前日の異様な眠気はだいぶ落ち着いたがそれでもいつでも寝…

20230605 重だるだけど盛りだくさんな月曜日

晴れ。 だるい!眠い!しんどい! 会社になんとかついてからも猛烈にだるくて、いつ帰ろうか考えていたら午後になって少しましになって結局普通に一日働いた。多分片頭痛の痛み抜きだと思う。前日にやたら疲れてたし寝る前は苛立ちを感じたからあれが前触れ…

20230604 ひたすら家事の日

晴れ。昨日の疲れが取れきれておらず「もっと寝ていたい…」と思いつつ6時に起きてアミノバイタルでどうにか身体を起動させる。飲んですぐなんか楽になるのはなんでなんだ? 今日は溜まった家事をひたすらこなす。 朝から洗濯掃除常備食の仕込み炊飯ぐらいま…

20230603 交流戦

雨のち晴れ。晴れた!! 今日は友だちと横浜スタジアムでセ・パ交流戦(横浜vs.西武)を見に行くことになっていた。一週間ぐらい前から天気予報を見てソワソワしていたが、天気予報通り昼から綺麗に晴れ。やった〜となりながら横浜へ向かう。 ウィング席と呼…

20230602 大雨の日

雨。台風が日本に来ていてその影響で全国各地で大雨。 今週は在宅できない週だったので出社したが在宅勤務にしたかった。昼頃に会社から在宅か早上がりして良いという通達が出るも、雨がそこまででもなかったのでなんとなく残って仕事していたら夕方にはすご…

20230601 OPENFIT買ってよかった日記

晴れ 梅雨明けのような体調。復活だ!!!!頭重感とだるさが抜けて体が楽で嬉しい。 通勤でへこたれそうにもならないし(満員はつらいにはつらい)、仕事も捗るし異様な眠気と戦わなくていい。あ〜普通の体調、ほんとに最高。途中少し頭が痛くなったのでロ…