20160404

人に仕事を教えながら仕事をするのは、業務量的にも、精神面でもなかなか堪えるものがあるね。

 

仕事が忙しかった。忙しいというより、とにかくOJTOJT。こちらが仕事を振らないと何もできない状態なので、2人分とは言わないものの1.5人分働いた気持ちになる。

自分としては一生懸命教えているつもりなので、早くその恩恵を受けられればいいな…と思いつつも、すぐにはいろいろ難しいかもしれないとも思った。異動されてきた方が、とても明るく朗らかで、天然なのは、接していて楽しいのでそれは救われる。

 

翌日休みを取っていることもあり、仕事のやり残しはもちろん、できるだけ支障がないようにガッツリ残業してから帰宅。

 

帰ってからは、翌日の予定の下調べ。そわそわする。