20160409

歩きすぎた

午前中、通院と買い物。いつもの先生に「この一カ月はどうでしたか?」と聞かれ「…仕事が忙しかったです。また人が辞めて…」と話したら「なんかここ数ヶ月すごいやめてませんか」とちょっと笑われた。笑うよね。
病院のあと、スーパーと肉屋。ついでに覗いた花屋で見かけた多肉植物が可愛かったので買ってしまった。フェロ…フェロモンみたいな名前のやつ。

帰ったら大量の宅配便が届いていた。結婚祝い2つと結婚指輪とAmazon
指輪が届いて夫がとにかく嬉しそうだった。

昼ごはんを食べに出かける。つけ麺。いい天気だしあったかいしということで少し歩く公園も寄ってみることに。ついでにホームセンターも通りかかったので、植物たちの土や肥料や、日用品も買ってしまい、なんだか荷物がすごいことになってしまった。
公園にも寄って、一通り散歩して、植物の写真を撮って、そして土を買って帰ってるなんてなんて植物好き風なんだろう。

夜から恵比寿に出かけて「マジカル・ガール」。輪郭のはっきりした映画で、よく切れる刃物のような話だった。もう一回観たい。
そのあとビールを飲みつつごはん。友だちのやってるゴールデン街のイベントに、間に合わないけど顔だけ出したいと夫がいうので付き合う。イベントのメンバーはもういないかな、と思いつつ覗いたらみんないたのでよかった。なんなら、他のお客さんが帰ったあとでゆっくり話ができて楽しかった。ありがたかったなあ。

さすがにクタクタになって帰宅。歩数を見たら15000歩!