20160421

MEMAI!

部署の病欠率がやばい。あとさりげなくみんな私用の休みを取ってくるので、結構、人が、いない。かくいうわたしも、やっと花粉症とPMSが治ったと思ったらめまいが。グルグル〜

今日もあちこちから問い合わせがくるのであちこち対応。聞いて何かを求める者はその対価を支払わなければいけないのだなあと仕事をしていてもよく思う。今日こなせなかったあれこれ、明日こそは片付けよう。

上司と面談。アシスタントが数字で目標持つと、その数字の設定に苦労する。算出がたいへんな数字だとあとで苦労するし。
面談してびっくりしたのだが、わたしを異動させる話があったらしい。異動というか、内勤から外勤ありの営業職へ。決まらなくて良かった〜〜〜〜。心底ホッとする。内側からガンガンノミを打ち付ける仕事を今年は頑張ろうねという話をされた。そっちの方がずっといい。
他の何の業務より、最近異動してきた人の引き継ぎが不安という話をした。

仕事は割と楽しい。周りの人たちも好きだ。でも、今月はそろそろ身体がきつくなってきた。
あと1日でとりあえず休み!がんばる。