20161020

仕事が暇で「いつかやる」と放置していたマニュアル作りに取り掛かる。去年から一人で持つ業務が増えたのでマニュアルを作る機会も増えたんだけど、「これを読めば誰でもその業務ができる」マニュアルって作るの時間がかかる。その手間のかかるっぷりが暇な今週にはありがたい。/仕事終わりの体力ゲージが明らかに先週を上回ってる。一概にブルーライトカットフィルムのせいとは言えないけど、もしそうだったら超ラッキー。モニタは相変わらず気泡だらけだが。/友だちのコラムが載ってるブロスを買った。西川美和監督と岩井秀人さんの対談がすごく良かった。「面白さ」と「豊かさ」の違いの話。「永い言い訳」、原作もスルスル読める。やはりもう一度観たい。/帰りがけ、駅前の回転寿司屋で好きなもの食べ(ネギトロ大好きマン)、帰ってからはmederuの指輪やブレスレットのカタログページをひたすら見ていた。結婚指輪をするようになってから、アクセサリーのハードルが下がったのは思わぬ副産物。/周りの女子たちが熱狂するユーリon ICEの3話、わたしは属性に目覚めていないと思っているけど「……あっ……!」みたいな瞬間がちらほら。/昨日の夜、古いインターネットの友だちから突然の食事の誘い。最近ちょうどその頃の話を別の友だちとしていたところだったので、そういう周期なんだろうか。明後日急遽台湾料理を食べに行くことに。楽しみ。