20161021

仕事は引き続き暇、昼ご飯はいつもの金曜日の中華料理店で担々麺。夏の間に食べ続けた冷やし担々麺の方が美味しかったな…。前回食べた汁なし担々麺はピーナツ的な重たい味が量をこなせず難しい。担々麺はめちゃくちゃおいしいのを見つけるのが存外難しい気がする。/今日のトクホはからだすこやか茶W〜〜。糖の吸収を抑えることをうたってるので、血糖値上昇を抑える効果を期待してしまうがこれは1日3回飲んだ場合のその「効果」であるのでコスパに真顔になる。特茶は1日1本、黄金烏龍茶は1日2本、からだすこやか茶W〜〜は1日3本。特茶がやたら売れている(ように見える)のもよくわかる。/夜は会社の親睦会。会社のお金でBBQなんだけど経費削減のために幹事が材料の買い出しや野菜のカットをするために休みを取ってまで対応してて???と思った。親会社やグループ会社の人たちも来ていて、親会社から出向してきた今のわたしの上司の元部下の人と話をした。「彼は仕事はできるがそれ以外は(笑」みたいな認識が同じだったので笑った。仕事できるあの人たちの間でもそうなんだな。話をしていても、非医療従事者の仕事のスタンスにとても親近感を覚える。また別の機会にゆっくり仕事の話をしてみたい。/前からこの日は上司がオールでカラオケやりたいと言っていたのに付き合うことになっていたのでそのあとは近くの総合アミューズメント施設的なところでボーリング。ボーリングではスペアを取ると「やればできる!!!」と言いながらハイタッチしたのが面白かった。カラオケも行こうと思っていたんだけど、家が近い人が帰るというのでタクシーで相乗りして帰って来た。カラオケ代と朝ごはん代と電車賃を思うとあんまり値段変わらないしな。上司のカラオケ姿は見たかったけど、また今度。/お台場から芝浦ふ頭麻布十番、新宿、中野を経由しての深夜の東京横断ドライブはよかった。東京は狭くて広い。街がたくさんある。2時帰宅、4時就寝。