20161107

朝、全く起きられなかったので午前休。ミーティングサボってごめんなさい。昨日もずっと寝ていて昨晩も普通の時間に布団に入っていたのに全く起きられなかった。食欲もあんまりなく元気とは言い難かったが明日は健診の後に午後休を取っていたし、仕事を片付けに午後から出社。電車の中でもずっと暗いことを考える。/会社に着くと仕事が待ってるので気が紛れて助かった。先週からやっている面倒臭い仕事、とりあえず自分のターンは終わらせたのでほっとした。/テンションを上げようと浅野屋のおいしいパンを買って行く。昨日詰めた弁当があったけどどうしても食べる気になれなかった。明日は胃カメラがあり夜は絶食なので昼に買ったパンを無理やり全部食べたら過食症みたいな気分になった。6時間経った今でも胃の中にパンの気配を感じる。/「死にたいな〜〜」「消えたいな〜〜」と思いつつ明日健診の後に脱毛の予約をしている自分に笑う。「死にたい」は「死ぬぞ!」という行動を目標にする言葉ではなく「死にたいような気持ち(楽になりたい)」という状態の表現なのだな、としみじみ思う。健診とか脱毛ってそこそこ痛くて辛いので、身体的な感覚に集中しているうちに時間が過ぎもやもや考えずに済みそうで助かる。/抑うつ、過眠、微熱と揃ってるのでPMSを通り越してPMDDという気もする。とにかく早く抜けてくれ〜〜。なんか痛々しくて文章にするといたたまれない。