20161109

起きられる時間がじわじわと遅くなってきた。薬の効きすぎなら薬の量減らそうかな。10年余の不眠、治したいという気持ちがまだまだあるので薬の量が減るのはうれしい。/昨日休んだ分たんまり仕事が溜まっていたのでひたすら片付ける。営業のメンバーでわたしと同じ仕事をしている同僚への当たりがきつい人がいて、いつもなら自分が間に入ってヘラヘラとフォローできるんだけど、わたしがいない間にきつめのアタックが掛けられていたのを後からメールで確認。こういうパターンが多い。営業の指摘のエモーショナルというかややヒステリックな感じを差し引くと割と「それもそうだ」と納得感のある要求が浮かび上がるし、同僚も交渉が下手なだけで仕事は真面目なので本質的にダメな問題ではないんだけど、わたしより長い付き合いでうまくいかないんだから今更難しいんだろう。/最近トクホのお茶を色々飲んでいたが、ペットボトルを毎日買っていくのは重いしコスパ悪いのでついに本丸「難消化デキストリン」に手を出す。本丸はAmazonで800円で売ってる。無味無臭とのことなので食事の際にお茶に白い粉をサラサラ入れる。ケミカルウーマンにおれはなる!/仕事が終わったらトランプ大統領が爆誕しており、冷たい冬の風が吹きすさぶ中帰る。冗談みたいなことってサラッと現実になるよね。