20161129

昼休み、ペルソナ5の感想をネタバレなしのものを選んで読み漁る。みんなアツい…!さっさと帰って続きをやりたい。/毎回具合の悪くなる仕事があって、今日もやっていたら具合が悪くなってきた。「Aという作業をやってください」って依頼をかけてその結果をとりまとめるだけの仕事なんだけどとにかく回答率が悪くて進まない。依頼をシカトされまくっていてどうしたらいいですか的な相談を上司にしたらなんだか煙に巻かれてしまって「……」となった。「おれは引き受けないぞ」という線引きを感じた。なんか気持ちがほとほと疲れたのでとりあえず最低限のことを終わらせて退社。心が死ぬと書いて死!!!!/帰宅即ペルソナ。主人公単独行動のイベントで雑魚敵に3回連続殺されてゲームオーバーになり、横で見ていた夫とゲラゲラ笑った。あと、コロボックルに「コイツ木っぽい見た目だからよく燃えそう」と火属性のアギをかけたらweakが出ておもわず笑った。属性の学びの時間。死ぬほど操作が下手だけどこうやって笑ってゲームできてすごく気分転換になった。夫よ〜〜ペルソナ買ってきてくれてありがとう。